レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

上海の料理がめっちゃ美味しかったし、マクロス好きだし

上海。何度も行った街。

たぶん十回以上行ってます。

そこでいろんな料理を食べるのですが、

どれも美味しい。

美味しくないものもたまにあるけれど、

口に合わないだけで同僚は美味しいと言っていました。

 

で、特に好きなのが火鍋。

薬膳料理の一種なのですが、

辛くて美味しいのです。

 

白と赤のスープのお鍋料理。

日本の鍋と同じように食べますが、

スープの味が濃いのでそのままでOK。

肉や野菜、キノコ、日本でおなじみの食材が多いので

まるで日本食のように食べれます。

薬味が少ししますが、慣れれば大丈夫です。

めっちゃ美味しいです。

 

あと、マクロス

え。

中国と言えばマクロス

えええ?

初代マクロスではヒロインは中国のリンミンメイ!

かわいかったですよね~。

しゃ~お~ぱ~いろん!

テレビ版はあまり見たことないんだけれど、

映画「愛おぼえていますか?」は何度も見ました。

ゼントラーディーのセリフもある程度憶えましたw

懐かしい。。。

PS2マクロスセガ)は名作!

 

---------------------------------------------------------------------

 

上海データマスターのつぶやき「マクロス」

 

上海データマスター・中国の外国料理について

 

www.shanghai-data.com