レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激安のHDMIキャプチャーでゲーム録画した感想

アマゾンで売っている謎に安いHDMIキャプチャありますよね。 あれって実際どうなのという事で買ってみたんです。 アマゾンで売られている激安キャプチャーは1000円~3000円であります。 その価格帯で主に2種類にわけられます。 一つは、HDMIをUSBに変換して…

Wiiリモコンの接続方法や、使えるSDカード種類など、Wii基本情報

任天堂Wiiの基本5選、忘れちゃったかもしれない情報を動画にしました。 内容は、 ●Wiiリモコンの接続の仕方●普通のWiiリモコンとWiiモーションプラス内蔵型の区別方法●Wii SDカードの入れ方、場所、種類、何ギガまで?●WiiをHDMI出力する方法●ゲームキューブ…

PCエンジンDUOを分解しました。動画あり

1991年に誕生したPCエンジンDUO。 今2020年なので、約30年前のゲーム機です。 昔の機械はちゃんとメンテナンスしないといけない! という事で、分解しました。 掃除をしようと思っていたのですが、、、まさかの!? そういえばPCエンジンといえば、 CD音声を…

忍者プリンセスを1周クリアしました!【アストロシティミニ収録タイトル】

セガのアストロシティミニに収録されるタイトルのひとつ、 忍者プリンセス。 アーケードゲームで、とても難易度が高く、 ゲーセンでプレイするには覚悟が必要なゲームでした。 今回はアストロシティミニ発売前に、 この忍者プリンセスを一周クリアする動画で…

カバヤ食玩 サムライスピリッツのゴムフィギュア

1993年に発売されていたカバヤのサムライスピリッツの食玩が、 掃除をしていたら出てきました! いあ、PCエンジン本体を探していたら出てきたとも言えるのですが。 当時、こういうゲームキャラ立体グッズってあんまり無くて、 うぉ~って興奮したものです。 …

アストロシティミニの全収録タイトル36本が出揃いました!

セガが2020年12月17日に発売するアストロシティミニの収録タイトル 全36本がとうとう発表されましたね! アラビアンファイトが最高すぎでした。 また、なんと、レースゲームのラッドモビールまで収録とか、 あのアーケードスティックでレースゲームをしろと…

PS4ラストオブアス リマスタードの実況プレイを始めました!

PS4

ラストオブアス リマスタードの実況プレイを始めました。 以前から神ゲーとして評判高かった作品なので気になっていたのです。 そして実際にプレイ開始。 開始5分でもうラストオブアスの世界に没入しました。 破壊されている街を繊細なグラフィックで描いて…