レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルメイクライ5地獄の番犬キングケルベロス戦!実況ミッション16。

デビルメイクライ5ミッション16。 ダンテvsキングケルベロス。 今回はのDMC5ミッション16は、ボスがかっこいいです! そう、よく小説やアニメ、ゲームに登場するあの番犬。 ケルベロス! さらに言うと ケルベロスの王、キングケルベロスです! デカイ、熱い…

デビルメイクライ5実況プレイ ミッション15はアクション好きにはたまらないコース

デビルメイクライ5実況プレイミッション15。 今回は前回mission14の最後、Vがネロに助けられたシーンのネロ視点です。 地下を進んだ先でボスに襲われているVを見つけて、 三つの頭の女性型?ヒナ型ボスとの対決。 このボスまでの道程がかなり敵も多く、 ア…

レトロアーケード マッピーの感想と動画

RETRO ARCADE MAPPY レトロアーケードのマッピーめっちゃ良いよ! レトロアーケードマッピー こんにちは!ループデプトです♪ レトロアーケードという玩具があります。 ゲームセンターにあるアーケード筐体を模して作られたミニチュアゲーム機。 海外先行で発…

デビルメイクライ5実況プレイ。ミッション13

こんにちは!ループデプトです♪ 今回のデビルメイクライ5。 ミッション13では、なんと、共闘バトルとなりました。 普段のミッションでは一人で戦い、ボスを倒してクリアする。 というものですが、 今回は三人が同時に戦って敵を殲滅していくもの。 一人以外…

デビルメイクライ5の感想とミッション12実況プレイ

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5実況プレイ12。 ミッションも中盤、12に進みました。 今回はなんと、Vの正体が判明しました! まさかまさかのあの人物がVでした。 詳しくは動画参照してください♪ そしてダンテの生まれたお家も出てきて、 …

デビルメイクライ5、トリッシュを救出しバイクをゲットしました♪

こんにちはループデプトです♪ デビルメイクライ5、ミッション11をプレイしました。 今回は、破壊された街、ビルを崩して段差を利用して進んでいくミッション。 最近のゲームはとにかくグラフィックが凄くて このシーンを見ても、うんうん、いつもどおり綺麗…

SNK 40th Anniversary Collection PS4北米版を買いました

やっと発売されたPS4 SNK 40th Anniversary Collection。 先行してニンテンドースイッチ版が発売されていました。 気になる収録ソフトは ASO アテナ BEAST BUSTERS BERMUDA TRIANGLE 航空騎兵物語 GOD SLAYER FANTASY ゲバラ 怒 怒号層圏 怒III GREAT TANK J…

デビルメイクライ5実況ミッション10 忙しい人のためのDMC5

デビルメイクライ5。ミッション10。 今回の時間軸は、ミッション0プロローグの時間。 ネロを操作してダンテが魔王にやられるのを見たあのシーン。 ダンテを操作して魔王ユリゼンと対決します。 もちろんストーリー上、すでに敗北は決定していますが、 それま…

デビルメイクライ5の感想と実況プレイ8

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ、ミッション8。 今回は、宿敵、ユリゼンとの戦い。 ユリゼンはミッション0プロローグで戦い、 大敗をきしていた大ボス。 今回はその頃より、スキルやアイテムでパワーアップしています。 意気揚々とユリゼン…

ゲーム機の収納。コントローラーのコードをまとめる整頓術

ゲーム機を複数持っていると、 古いゲーム機は押入れに収納しておこうと思うようになります。 その時、想像以上に邪魔な存在 それは、ケーブル類。 ゲームコントローラーから伸びているコード、 ゲーム機本体とテレビを繋ぐケーブル。 丸めて収納していても…

デビルメイクライ5感想と実況プレイその7

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5実況プレイ、ミッション7。 今回は地下鉄を走りぬけ、駅を越え、外に出てボス戦という流れでした。 地下鉄構内はけっこう複雑で、 おそらく多くの行けていない場所がありそう。 ですので、2回、3回とプレイ…

デビルメイクライ5の感想・実況プレイミッション6

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5、ミッション6をプレイしました。 今回は超巨大な四足悪魔、ギルガメスとの戦いです。 基本的には足の弱点を攻撃して、背中のコアを破壊する感じです。 今回から編集方法を変えました。 今までは、1つのミッ…

デビルメイクライ5の感想と実況プレイその5

デビルメイクライ5。実況プレイその5。 今回のボスは悪魔の中でも超かっこいい騎士でした。 ミッション5はVを操作して、進みます。 前回からV操作ですが、やっと使い方がわかってきた気がします♪ とにかく敵に近づきすぎるなという感じで、 いい具合の距離…

ときめきアイドル。サービス終了スマホゲームをオフラインで遊ぶ!

スマホゲームの運命は、いつかサービスが終了してしまうもの。 とてもとても悲しいけれど、 思い出だけは残ります…。 と、思いきや! コナミの音ゲー。ときめきアイドルは、 オフラインで普通に遊べるようにしたバージョンを 無料公開してくれたのでした! …

ピエール瀧逮捕。出演ゲーム販売しているセガの対応。ジャッジアイズ

2019年3月13日、ピエール瀧がコカイン使用の疑いで逮捕されました。 芸能界での麻薬汚染で逮捕者が多数でているのはいつもどおりで、 芸能界とはそういうもの、悪くて当たり前という感覚があります。 しかし、今回、ゲーマーとしてとても残念なのです。 ピエ…

デビルメイクライ5感想と実況プレイ#4

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5。実況プレイその4をアップしました♪ 今回は、操作キャラクターが変わり、 謎の男Vを操作するステージになります。 この謎の男、なんと自分では攻撃ができません! ではどうやって悪魔を倒すかというと、 …

デビルメイクライ5の美女、レディが悪魔の体内にいた件

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5のミッション3。 ビルの屋上を飛び回り、大きな建物の中でボスを倒してきました。 で、今回、レディを救助できました! ミッション0プロローグでダンテ、レディ、トリッシュは、 ボスと戦っていました。 で…

デビルメイクライ5・ミッション2の感想とプレイ動画

こんにちは!ループデプトです♪ デビルメイクライ5。ミッション2の感想。 今回のステージは、体験版でもあった部分でした。 街が悪魔に侵されて、進んだ最後にボスのゴリアテがいる。 しかし、体験版と違い、 街の中にあるホテルに通路や部屋があったり、 出…

デビルメイクライ5実況プレイ・ミッション1

こんにちは!ループデプトです♪ PS4デビルメイクライ5、ミッション1の実況動画をアップしました♪ 今回は、相棒の女性、ニコの父親が判明! まさかまさかの悪魔の娘でした。 いや、人から悪魔になったというほうが正しいかも。 ボス戦は、植物。 ミッション1…

デビルメイクライ5感想と、実況プレイ

デビルメイクライ5がとうとう発売されました! そう、2019年3月8日。金曜日。 そう、木曜日だと思って待機してましたが、 金曜日だったので、1日、わきもきしました♪ まず、初見感想ですが、 あくまでも、序盤までのプレイでの感想です。 最初からクライマ…