レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

デビルメイクライ5、トリッシュを救出しバイクをゲットしました♪

こんにちはループデプトです♪

デビルメイクライ5、ミッション11をプレイしました。

今回は、破壊された街、ビルを崩して段差を利用して進んでいくミッション。

 

最近のゲームはとにかくグラフィックが凄くて

このシーンを見ても、うんうん、いつもどおり綺麗、という感じですが、

よくよく見ると、本当に半端なく美しいグラフィック。

 

廃墟が美しいというのも変な感じですが、

綺麗に整頓されたものは、たとえそれがゴミでも美しいのです。

と詩人っぽく感じつつ、ミッションを進めて、

ボス。

ボスは剣を使うなんとかかんとか!っていう名前。

いや、あの、名前がややこしいんです。。。

と、倒すと中からトリッシュが出てきました♪

ここでは貴重なトリッシュの美肌が鑑賞できます。。。。

 

と、そしてこのミッションをクリアする事でバイク獲得!

まだ使っていませんが、どんな使い方ができるか楽しみです!

f:id:LOOPDEPT:20190324165549j:plain

 

このミッションでもそうなのですが、全ミッションでとにかく被らない。

内容が被らないんです。

ん~、言い方が変かもしれない。。。

例えばシューティングゲームだと似たような面構成の事ありませんか?

ここってあの面と進み方同じじゃん、みたいな感じ。

でも、

今の所デビルメイクライ5では、そういう事が無く、

常に新鮮に面を楽しんでいけています。

繰り返しが好きなゲーマーもいると思いますが、(僕もけっこう好きです)

それとは逆、どうやって進むのか、どこに隠し通路がと

毎面考えさせてくれます。

 

なので、二周してみようって思えるわけです。

成長要素があるゲームなので、周回して稼ぐ必要がありますが、

それもあまり苦にならず、

発見をするために周回してたら稼げたという感じ。

理想的なアクションゲームだと思います。

 

今の所、僕の感覚では、デビルメイクライ4を越えた気がします。

本当に面白いです。

 

動画もぜひ見てください。

再生数が10や20ですし、チャンネル登録も200前後、、、。

心が折れそうになりますが頑張ります!

 


デビルメイクライ5実況ミッション11 忙しい人のためのDMC5