レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャッジアイズ2周目開始!

ジャッジアイズ、1周目をクリアしたので、 セーブデータを引き継いで、満を持して2周目を開始! もちろん最高難易度EXハード! うん。 それは、トロフィーに必須だからです♪ 敵が強いんだけれど、 僕、好きなゲームにはド課金マンなので、 課金仙薬でらく…

水着だと!?ジャッジアイズの有料DLC、さおりの衣装変更機能を買いました!

ジャッジアイズの有料ダウンロードコンテンツ 「城崎さおり衣装変更機能追加」を買いました! 源田法律事務所で事務作業をしている城崎さおりさん。 普段は無口で寡黙なお姉さんですが、 このダウンロードコンテンツを購入すると、 いつでもどこでも さおり…

ジャッジアイズの有料DLCの鳩ドローン買いましたw

ジャッジアイズやってます♪ キムタクが如くとも言います♪ 有料ダウンロードコンテンツが販売開始されたので、 一つ買ってみました! マジ鳩ドローン(300円) 性能はコスト300、耐久200の神性能。 本編で普通に作れる物を凌駕した性能です。 なので申し分な…

ジャッジアイズ全ミニゲーム集の動画

キムタクさんのゲーム、 キムタクが如くこと、ジャッジアイズに収録されている 全ミニゲームを動画にしました♪ 龍が如くシリーズでおなじみの、 麻雀、カジノ、賭場は勿論、 バーチャファイター5FS、ファンタジーゾーン、 スペースハリヤー、ぷよぷよなどの…

モンハン3Gのキャラ作成からマンボウ狩りまで、今、あえてプレイしてみた!

こんにちわ!ループデプトです♪ モンスターハンタートライG(モンハン3G)、WiiU版。 キャラクターを作成する所から水中面までプレイしました♪ モンハンワールドに慣れていると、採集がけっこう面倒なのですが、 それ以外は、さすがモンハン。 今でも楽しく…

アマゾンでプリパラのゲームを買った結果

アマゾンでセール品のプリパラのゲームを買いました。 ↑これ ↓んでこんな感じ。 PS4アンチャーテッドコレクションが安かったのと、 3DSアイドルタイムプリパラ夢オールスターライブが安かったので、 嬉しくて注文しました。 アマゾンではいつも、 お米、ガン…

デビルメイクライ4SE。クリアしてからの感想

デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその20。 最終回でした。 デビルメイクライ4は本当に面白かったです。 アクション、操作性、ストーリー、やり込み要素。 すべてが満足、価格以上のすばらしい作品でした。 日本語版声優の演技力ももちろん…

ボスと連続バトル!デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその19

こんにちわ~!ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその19。 今回は、 デビルメイクライ4に登場するボス達との連続バトル回です♪ マップはサイコロで進んだ先のボス面へ進むというもの。 階層に分かれていて、何回もサイコ…

通販の駿河屋さんで毎月通販するのが楽しみ

こんにちわ~!ループデプトです♪ 駿河屋さんご存知ですか? ネットでのサブカルグッズ中古販売市場において 圧倒的なシェアを持つナンバーワン企業。 CD、ブルーレイ、おもちゃ、模型、ゲーム、漫画などなど 品揃えがとんでもない通販サイト。 それが駿河屋…

超巨大な神vsダンテ。デビルメイクライ実況プレイその18

こんにちわ~ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその18。 今回でダンテ編が最後になります。 冒頭から神との対決になりました。 超巨大、めっちゃでかい、すんごい大きい! 初見だとどうしたらいいか分からないボス筆頭だ…

モンハンワールド・アステラ祭冬!サンタみたいなかわいい衣装ゲット!

こんにちわ~!ループデプトです♪ モンスターハンターワールド実況プレイ。 11月30日から始まった新イベント「アステラ祭・煌めきの宴」で、 たくさんの新装備が追加されましたね! ゆらゆらの頭が重ね着になった物や、 ハンマーのすっごいおもしろい形をし…

イケボのダンテさんのお芝居が素敵!DMC4se

こんにちわ~ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその17。 今回は、イケボでおなじみのダンテによるお芝居回でした。 ミッション内容としては、街を抜けて大聖堂に行き、 その大聖堂でお芝居が始まります。 このお芝居が、…

デビルメイクライ4SEのダンテのセリフがかっこいい

デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその16。 操作キャラがダンテの回です。 ダンテの仕草、反応、かえし、セリフ、 全てがかっこいい! おしゃれな大人の雰囲気なんですよね。 ダンテの声優さんがイケボというのもありますが、 やはりダンテ…

激安USB電源スピーカーRECCAZR SP2040買いました

ノートパソコン用にスピーカー欲しいナァと思いました。 使用用途は ・ツイッター ・WEB鑑賞 ・動画鑑賞 ・動画編集 という感じで、 日常の遊びの部分です。 で、正直どういうのが良いのかチンプンカンプン。 商品を選ぶ時に困ったらアマゾン。 というわけで…

僕なりの風邪の治し方

風邪。 季節の変わり目。 年末になると毎年風邪に悩まされますよね。 みなさんは、どんな方法で風邪に対抗していますか? お薬を飲んでゆっくり眠る 梅干をあったかいお湯にいれてゆっくり飲む ネギを○○○にさして…。 とか、いろんな回復方法がありますよね。…

PS4でゲーム実況の生配信をしてみて分かった事

こんにちわ!ループデプトです。 昨晩、初めて、ちゃんと?ゲーム実況生放送をしてみました。 (過去に実験的に少しした事がありますが) 今回は、テスト放送でした。 と、言いますのも、 マイクってどれくらいの距離でおいたらいいの? 声量ってどれくらい…

モンハンワールド歴戦王ゼノ・ジーヴァを簡単討伐!ライトボウガン

こんにちわ~ループデプトです♪ モンスターハンターワールド。 配信された歴戦王ゼノ・ジーヴァの攻略をしました。 と、言っても、 火炎弾と氷結弾を撃ちづつける感じですので 簡単らくらくです♪ ただ、装備は事前にしっかり準備しないと大変! 地面が熱で溶…

配信中に心霊現象が起きた!【茶番ドラマ作りました】

こんにちわ!ループデプトです♪ 今回、短編ドラマ作りを頑張りました! 主な内容は、 ゲーム実況をしている配信者。 その放送を見に来た女の子。 名前は女帝臼姫女神。 実況者に話しかける言葉が、 時折、おかしな点がある女の子。 そして心霊現象が続々と起…

クラシックゲームも良い!好きだ!レトロゲームとも言う。ハムスターというメーカー

クラシックゲーム。 んと、レトロゲームと言う方が、 一般の非ゲーム系の人には伝わるかもしれない昔のゲーム。 そのクラシックゲームなのですが、 ハムスターというメーカーが孤軍奮闘してるんです。 毎週毎週、必ず1本以上、 昔のアーケードゲームを 現役…

DMC4se実況プレイその11

こんにちは!ループデプトです。 デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその11。 今回は、塔を登っていくステージです。 塔の上につくまで、戦闘や謎解きをしていきました。 しかし今回は、戦闘よりも、ストーリーに重大なシーンがありました!…

YouTube動画どうすれば見て貰えるかわからない

YouTube動画どうすれば見て貰えるかわからないんです。 うん。本当に・・・。 (YouTube用アイコンはこれです♪) 私はゲーム実況なので、 ゲームをプレイしてその時に感じたことをお話しするというもの。 わからないので、とにかく頑張る! その時点で気がつ…

映画ジュラシックパークが大好きです

映画。 自分の好きな映画ってありますよね。 みなさんはどれでしょうか? 私はジュラシックパークシリーズ。 もちろん他にも好きな映画はあります。 ですが、一番何度も映画館に足を運んだのはジュラシックパーク。 中でもやはり1。 ジュラシックパーク初代…

DMC4実況プレイ10

デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその10。 今回は、多くの仕掛けを解きつつ、ボス戦に挑みます。 待っていたボスはなんとダンテ! ダンテはデビルメイクライシリーズの前作までの主人公です。 当然ながらダンテは超強い! 銃を撃っても、…

YouTube Premiumって何?

ユーチューブプレミアム-YouTube Premium-。 1:広告なし。 2:端末機器に保存する事でオフラインで再生ができる。 3:画面オフ状態時にバックグランド再生可能。 月額1,180円。 ファミリーメンバーサービス(家族最大5人で共有):月額1,780円。 これすごく便…

デビルメイクライ4se実況プレイその9

こんにちわ!ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイ#9。 今回は、ヒロインのキリエの近くまで行く事ができるネロくん! しかしそうは甘くなく、 当然ながらボス敵によって阻まれます。 ボスは、ハエ男。 剣の悪魔を使役する…

【DMC4SE 】デビルメイクライ4SE ストーリー実況プレイ#8 恋人の兄と対決!

こんにちわ!ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイも 中盤に入りました♪ 今回はミッション8。 キリエの兄であるクレドと戦う事になります! 戦いの中、キリエに目撃され、誤解されたあげくに、 あのハエ男に連れ去られると…

PS4HDDベイカバー交換!初音ミクカバー

プレイステーション4の初期型はベイカバーが簡単に交換できます。 これは、ハードディスク交換も簡単という事になり、ユーザーにとっては とっても嬉しい設計ですよね♪ 今回、初音ミクのイラストが描かれているベイカバーを 手持ちのPS4本体のベイカバーと交…

【MHW】突然配信されたイベント!モンスターハンターワールド、新型アーロイ装備

こんにちわ!ループデプトです。 突然イベントミッションが配信されましたね~! ビックリしましたよね。 内容は歴戦イビルジョーを2匹狩るというもの。 同時に相手しないといけない場合もあり、難易度が高そうなイベントクエスト。 私の装備は、ライトボウ…

子作りを邪魔する!DMC4SE実況プレイその7

こんにちわ!ループデプトです♪ デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイ#7。 今回はジャングル奥深くに潜む女性悪魔エキドナとの戦いです。 このエキドナ。子作りを頑張ってる様子で、、、。 ネロも毒牙にかかりそうになりますw もちろん倒すべ…

デビルメイクライ4se実況プレイその6

こんにちわ!ループデプトです♪ 今日アップしたのは、デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイ#6。 少しづつ、ネロの右腕の秘密が明らかにされていきます! キリエの為に、チカラが欲しい キリエを守るためなら、悪魔に魂も売る! かっこいいネロ…