レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

YouTube動画どうすれば見て貰えるかわからない

YouTube動画どうすれば見て貰えるかわからないんです。

うん。本当に・・・。

 

f:id:LOOPDEPT:20181114202809j:plain

YouTube用アイコンはこれです♪)

 

私はゲーム実況なので、

ゲームをプレイしてその時に感じたことをお話しするというもの。

 

わからないので、とにかく頑張る!

その時点で気がついた部分を改善してく!

 

実況プレイをやり始めてまだ数回だけれど、

最初に比べると、声のトーンを高く元気に話すようにしたり、

改善を日々していっています。

 

録音は作詞作曲DTMで使っているマイクを使用して、

話している途中のセキやクシャミ、外の救急車の音などは

DAWで手作業で消していますw(地味すぎる)

 

これをしていって、音質的にはマシになってきました。

そしてゲーム途中でどうしても、だれる部分、繰り返し作業の部分です、

そこはラジオ番組のノリで、遊んでいるゲームとは別の、

私の考えている事を話したり、工夫をはじめました。

 

どうしてラジオ始めたの?

 

ゲーム実況を始めて、気がついたのは、

私の事を話せていない事。

ゲームの事ばかり、当然ながら話しますので。。。

 

ですので、見てくれている人に、

私の「人物像」を知ってもらいたくて、

ゲーム中にラジオ形式で、ゲーム進行しつつも、入れました。

 

もちろんこのラジオ部分は別録音。

ラジオっぽく、部分部分でディレイをかけたり、

ボイスチェンジャーで遊んだりしています。

正直、自分でやっていて楽しい作業♪

もしかしたら、私、ラジオ特化をしたいのかもしれないと思うほど。

 

でも、ぜんぜん見てもらえない。

う~ん。。。困ったのです。

 

実況を始める前は、無実況のゲーム攻略等を出していて、

私のチャンネル登録者数の10~100倍のアクセスしてもらえています。

ですが、新しく始めた実況は、

2桁、もしくは1桁という大事故中です。

 

「再生ボタンを押してもらえていないという事」

改善が足りないという事。

 

問題は分かったけれど、改善方法が上手くいっていない。

 

でも、

それでも、

頑張ります!

 

思った改善点を実践していって、

いつか、クリックをして貰えるように

頑張ります!

 

 

 

YouTubeチャンネル↓

www.youtube.com

 

Twitterお気軽にフォローしてネ↓

twitter.com

 

どうぞよろしくお願いします!