レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

メガドライブの名作ゲーム、ゴールデンアックス2が最高すぎる!感想など

f:id:LOOPDEPT:20220117181315j:plain

GOLDEN AXE2 GENESIS and MEGADRIVE

ゴールデンアックスII
GOLDEN AXE II
メガドライブ MEGADRIVE [GENESIS]
発売日1991年12月27日 (C)SEGA

---

 

セガメガドライブの名作ゲームは?

と聞かれると、かなりの数が出てきます。

そして、ベルトスクロールの名作は?

と聞かれると、そこそこ出てきますよね。

今回は、まさにベルトスクロールの黄金期に発売された

メガドライブ ゴールデンアック2を楽しみましたよ!

 

前作ゴールデンアックス初代は、

様々なハードに移植され

ポリゴン化もされるなど、

リメイクもした名作ゲーム。

 

初代に比べて知名度が低く、

実際にプレイした事が少ないのが、ゴールデンアックス2ですよね。

いや、初代が人気すぎたというのもありますw

 

ゴールデンアックス2は初代と比べると

難易度のバランスが良い。

これにつきると僕は感じています。

遊びやすい、ちょうど良い難易度なんです。

コンティニューの回数が制限されていて、

ぎりぎりでエンディングという、、ナイスセッティングです。

ただし、裏技というか攻略としての

コンティニュー増加コマンドを入れていない場合は

わずか3回のコンティニューなので、厳しいです。

裏技で8回までコンティニューできるようにして

それで僕くらいのゲーム好きでエンディングまでいける感じです。

ヘタですよ、僕。。。

好きなだけです♪

 

という事でとても良い具合の難易度に調整されているゴールデンアックス2。

ぜひ動画も見てください!

 


www.youtube.com

 

---


★ループデプトのTwitter(ご連絡はツイッターのDMで)
https://twitter.com/loopdept
ゲーム部屋住人のゲームオタクです。ゲーム周辺機器や、レトロゲームと新作ゲーム実況しています。

 

---