レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

レアゲーム、Wii版スターブレードの感想 STARBLADE

f:id:LOOPDEPT:20220115173133j:plain

スターブレードWii

スターブレードSTARBLADE
Wiiバーチャルコンソールアーケード
配信日2009年4月21日
発売年1991年
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

世の中にはレアゲームというのがありますよね♪。

出回っている数が少なく、希少なゲーム。それがレアゲームでございまする。

そして今回、レアゲームをご紹介いたしますよ♪。

それは、Wiiスターブレード

 

ん?

レア?

 

と思ったあなた!

 

今現在レアなのです。

「今」、「現在」。

 

というのもこのゲーム、

Wiiバーチャルコンソールアーケードとしてダウンロード専用配信されていました。

しかし、2019年にWiiウェアダウンロード販売を終了し、

今現在、「購入はできません。」

 

そう、二度と買えない品となったのです。。。

(当時購入してての再ダウンロードはできるみたい)

 

なので、今、欲しいと思っても買えない。

中古ショップにも売っていない。

欲しくても手に入らない。

そういうレアゲームとなったのです。

 

しかし、ひとつだけ手段があります。

それは、当時購入したIDや本体を、そのまま誰かから売ってもらう事。

うぉ、、、ハードルが高いですw

 

ではスターブレードは他のハードにもあるじゃんという意見もありますが、

しかし、スターブレードガンシューティングとして

マウスやパッドではなく、ガンとして操作できるのはWii版のみ。

Wiiリモコンを使用して、ちゃんとガンシューとして遊べるのです。

ですので、一部ガンシューティング好きにはたまらない逸品となっております。

そう、ぼくのようなガンシュー好きには。。。

 

ゲーム内容は、当時のままの美しいポリゴンを楽しめ、

ガンシューとして思った場所を攻撃できる気持ちよさ、

すばらしい音楽(楽曲は少ないですが)。。。

 

という事でぜひ動画も見てくださいね!

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com

 

f:id:LOOPDEPT:20220115173149j:plain