レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スターブレードのワイヤーフレームがかっこいい!メガドライブミニ2版最高ですよ

メガCDスターブレード

●STARBLADE
スターブレード
メガCD
発売日 1994年10月28日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

---

 

メガCDに移植されたスターブレード

メガドライブミニ2に収録されていたので、楽しみにしていました。

そしてさっそくエンディングまでプレイ!

 

メガドライブというハード性能ゆえに、

敵機はワイヤーフレームで表示されます。

当時これは劣化移植だと言われていましたが、

今、逆に、めっちゃ良い移植だと思いました。

 

僕はスターブレードが好きで、動画にも何本かアップしています。

PlayStationスターブレードα、3DOスターブレードWiiスターブレード

そして今回のメガCDスターブレードで四機種目!嬉しいです♪

 

メガCD版がずば抜けて個性的な仕上がりになっています。

ワイヤーフレームでの敵機処理なんて、かっこいいに決まってます♪

ポリゴンベタ塗りしているよりも、オシャレ感が増しています。

すごく良いです!

 

完全版と言われているのが、Wiiスターブレード

他の機種はコントローラーの十字キーやマウス等を使うのですが、

ガンシューとしてのスターブレードとは操作が違うので、少し悲しいです。

しかしWii版はWiiリモコンとセンサーバーによる、ガンシューとして

完全に移植されています。

もし、完全版が欲しい人はWii版をぜひです♪

 

メガCD版は、別腹だと思いました。

スターブレードだけど、ビジュアルが凄く違うので、新鮮です。

何度も言いたいのですが、

めちゃめちゃ良いです。

メガドライブミニ2を買って良かったと思いました。

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

ワイヤーフレームスターブレード。かっこよいです!

 

メガドライブミニ2収録スターブレード


www.youtube.com

 

--

 

宇宙戦争というと、僕が思い出すのが

宇宙戦艦ヤマトと、エルガイムバイファムなどです。

宇宙戦艦ヤマトは、2199、2202という、リメイク版が好きです。

 

エルガイムの絵本

エルガイム、リメイクしてくれないかなぁ。

今のCG技術なら、超かっこいいヘビーメタルが見れるのになぁ♪