レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

メガドライブミニ2を購入した感想。動画あります。

メガドライブミニ2最高ですなこれは

 

MEGA DRIVE mini2
メガドライブミニ2
発売日 2022年10月27日
価格 9,980円

--

 

2022年10月27日。とうとうメガドライブミニ2が発売されました!

やった~~~!!!歓喜

箱から出したらまず驚きました。

 

小さいw

 

前のメガドライブミニ初代も小さかったのですが、

このメガドラミニ2は更に小さい。

これ、部屋でどこいったか分からなくなるサイズですw

小さいながらも質感は最高に良いです。

初代よりも良いと思いました。

 

●そして気になる収録ソフトはコチラ

●収録タイトル
=カセットゲーム=
ファンタジーゾーン
まじかる★タルるートくん
サンダーフォースIV
シャイニング&ザ・ダクネス
ボナンザブラザーズ
バーチャレーシング
スターモビール
コラムスIII対決!コラムスワールド
イチダントアール
メガパネル
ふしぎの海のナディア
スプラッターハウスPART2
アフターバーナーII
アウトラン
三輪サンちゃん
ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆきの麻雀道場
ああ播磨灘
餓狼伝説2
スーパーストリートファイターII
TATSUJIN
エイリアンソルジャー
ビューポイント
ポピュラス
闘技王キングコロッサス
ファンタシースターII
ソーサリアン
ゲイングランド
炎の闘球児 ドッジ弾平
チェルノブ
ミッドナイトレジスタンス
新創世記ラグナセンティ
エクスランザー
グラナダ
スタークルーザー

= メガCDゲーム =
ぽっぷるメイル
夢見館の物語
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
シャイニング・フォースCD
シルフィード
スターブレード
ニンジャウォーリアーズ
ナイトストライカー
ワンダーメガコレクション
ルナ エターナルブルー
ルナ ザ・シルバースター
ファイナルファイトCD
真・女神転生
電忍アレスタ
天下布武~英雄たちの咆哮~
三国志III
エコー・ザ・ドルフィンCD
キャプテン翼
魔法の少女シルキーリップ
ナイトトラップ

= ボーナスゲーム =
パーティークイズSEGA Q
パーティークイズMEGA Q 2022
スーパーロコモーティブ
でびとぴー
スペースハリアーII
ふたりでぷよぷよSUN

--

 

と、メガドライブミニ2には60本ものゲームが収録されているのです。

多すぎで覚えられません。嬉しい悲鳴です。

 

個人的にはメガCDタイトルが収録されているのが嬉しいです。

一通り、軽くプレイしたのですが、やはりメガCDの音質の良さに惹かれます。

そして音声も豊富でしゃべるのも新鮮♪

 

まずはクリアしようと思うソフトは、

シルフィード、ビューポイント。

この二つは絶対に遊ばなければ!と。

 

シルフィードのポリゴン、めっちゃめちゃカッコイイんですよね♪

そして、ビューポイントのななめスクロール。たまらんですよ。

そういえば、アケアカネオジオでビューポイントが発売されないのは何故?

ネオジオ初期の名作だと思うのですが、何か問題があるのかなぁ。。

 

とにかく、この二つだけでも、メガドライブミニ2を買って良かったと思えるんです。

というかビューポイントのメガドラ版って初めて知ったのです。。新作?昔からあった?

 

あ、そういえば、パーティークイズMEGAQは問題が新作なのも嬉しいところ!

クイズゲームってその時代のリアルタイムでないと答えられない問題が多いので、

2022年バージョンというのは、ありがたすぎます!

 

ひとつ気になったのですが、スーパーロコモーティブの楽曲って

YMOライディーンのパロディでしょうか?

それともアーケード版はライディーンだったけれど、

今回の移植では版権的に使えないからアレンジしたとかなのかな?

 

今回の動画では、メガドライブミニ2を開封し、そして収録タイトルを15秒づつ紹介しています。ぜひ見てください。

メガドライブミニ2開封!収録ソフト紹介


www.youtube.com