レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

餓狼伝説2 メガドライブミニ2で遊んだら最高だった件。神移植だ!

餓狼伝説2 メガドライブ

餓狼伝説2 新たなる闘い
メガドライブ
Fatal Fury 2
発売日1994年6月24日
(C)SNK (C)TAKARA (C)TOMY

メガドライブミニ2
発売日 2022年10月27日
価格 9,980円
(C)SEGA
https://www.sega.jp/mdmini2/

●MAYFLASH MAGIC-NS
ボタン切り替えで発光する色で、対応がわかります。
公式サイトにてアップデート必須。

 

---

 

メガドライブミニ2は、面白いゲームがいっぱい入ってて大人気!

すでに完売している商品ですが、まだまだ入手も容易なのでお勧めです♪

 

このメガドラミニ2に収録されているソフトで、

餓狼伝説2という作品があります。

 

知っている人も多いと思うシリーズですが、

よくよく考えると、30年前ほどになるので、

知らない人もいると思います。

 

餓狼伝説

当時大人気だったガロウシリーズで

アニメ化もされ、映画にもなったゲームシリーズです。

 

ネオジオのゲームなのですが、

スーファミPCエンジンメガドラなどに移植されました。

 

今回遊んだのはメガドライブミニ2の餓狼伝説2

 

 

驚いたのはレスポンスの良さ。

コマンドがすんなり入り、動きも重くない。

 

いやいや、当たり前って思っている人は若者です(うらやましい)

 

当時のスーファミなどは、アーケード移植はガッカリ作が多く

格闘ゲームは、遅くて重いものが沢山でした。

 

でも、このメガドラ餓狼伝説2は、軽い。

きびきび動くというか、アーケードのままです。

 

この普通ができる素晴らしさ。

 

タカラさんグッジョブです。

 

という事で、今回の動画は

餓狼伝説2をオープニングからエンディングまでプレイしました。

メガドラ版は初めてだったので、テリーで安牌。

本当に良く移植できていて、驚きましたよ!

 

よろしければ動画も見てくださいね♪

土下座

 

メガドライブミニ2 餓狼伝説2 オープニングからエンディングまで【コントローラー変換アダプターMAYFLASH MAGIC-NS使用】


www.youtube.com