レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バリバリ伝説のバイクNSR500で、鈴鹿とモテギを走りました♪PS2 namco motoGP

バリバリ伝説のバイクNSR500

PS2 namco MotoGP
発売日2000年10月12日
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
1999年の500ccクラス
アーケードの「500GP」のリメイク移植

バリバリ伝説
しげの秀一氏による熱いバイク漫画
週刊少年マガジン1983年から1991年まで連載
単行本全38巻
第一部は鈴鹿4時間耐久ロードレース
第二部は全日本ロードレース選手権
第三部はロードレース世界選手権WGP

 

---

 

イニシャルDで有名なしげの秀一先生のバイク漫画、バリバリ伝説

ナムコのバイクゲーム、motoGPに隠しキャラで登場してるんですよね♪

motoGPは今でも当然ながらゲームが続々と発売されています。

PS2当時は、ナムコさんのmotoGPが代表格でした。

 

ナムコさんと言えばレースゲームも有名。

ですので、クオリティは安心です♪

 

PS2 motoGP

 

PS2 namco MotoGPは、

1999年度のGP500のレースを再現しているゲームです。

数多いバイク、そして21台が走るレース。

namco MotoGPシリーズ初代としては十分すぎる量でした。

このmotoGPは収録コースが5コースなのですが、

鈴鹿ともてぎが入っていますので、やはり日本人向けとしてはOK!

そしてナムコといえば当時推していたクロノアも出てます。

ただ、きぐるみのようなサイズ感なので、とても大きく、

レース画面が見えにくいという弊害がありますw

 

バリバリ伝説の巨摩 郡が乗るNSR500はとてもピーキー

とにかく滑る。めっちゃ滑って何もしなければコケますw

ですので慣れている人向けのバイクなのですが、

滑り続ける快感があります。

滑る後輪を制御する、まさに漫画通りのセッティングです。

原作好きな人も安心です。

 

ぜひ動画で見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 

バリバリ伝説のバイクNSR500で鈴鹿とモテギを走る【PS2名作バイクゲーム motoGP】 - YouTube


www.youtube.com

 

---

 

以前作ったプラモ。ホンダRS1000

こういうゴテゴテした機械、好きです♪

マクロスでも、バルキリーの美しさも良いなぁと思いつつも、

デストロイドトマホークや、デストロイドモンスターが無骨で好きです♪

 

本田RS1000