レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンのマンクスTTをマルコンで遊ぶと快適になった!動画あり

f:id:LOOPDEPT:20210622170233j:plain

セガサターンマルチコントローラー

 

セガサターンのマルコン。

正確にはマルチコントローラー。

アナログスティックを装備したセガサターンの別売りコントローラーです。

アナログスティックの使いどころとしては、やはりハンドル操作。

クルマやバイクをハンドルをきったまま走れるようになります。

もちろん、ハンドルコントローラーを使えばいいじゃんって事もありますが

やはり、パッドでの操作と、ハンドルコントローラーでは感覚が別。

途端にヘタになる場合もありますよね。

 

今回、セガサターンのマンクスTTでは、ハンドルコントローラーと

マルコン、両方ともに対応していましたので、

マルコンで遊んでみました。

 

f:id:LOOPDEPT:20210622170247j:plain

マンクスTTスーパーバイク

かなり快適にバイクが左右に振れます。

ノーマルパッドの十字キーよりもあきらかに良いです。

問題は、中古で今買うとなると、ちょっと高いことくらいですw

以前は500円で投売りされていた事もあったんですが。。。

あぁ、あの頃に予備を買っておくべきだったですw

そういう後悔ってありますよねw

 

という事で、ぜひ動画でマン島レースのゲーム、

マンクスTTスーパーバイクを見てください!

面白くて、難しくて、良いゲームですよ!

 


www.youtube.com