レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ラストブロンクスというバーチャの系譜を持つ名作サターン格闘ゲーム

f:id:LOOPDEPT:20210624172511j:plain

LAST BRONX

セガサターン格闘ゲーム

やはりバーチャファイターを思い浮かべる人が殆どだと思います。

そして次にファイティングバイパーズ

今回遊んでみたのは、ラストブロンクス

聴いた事がない若い人も多いと思います。

そう、僕達おじさん世代は、この3作品を

順番に体験していったのでした。

 

アーケーゲームでしたが

セガサターンに移植もされています。

世の中が格闘ゲームブームの時代。

子供がお家で集まって、ワイワイ楽しんだものです。

ラストブロンクスだけで1日とか、

ファイティングバイパーズだけで夜中までとか。

そういう時代でした。

 

今回久しぶりに遊んだラストブロンクス

やはり完成度が高いです。

バーチャシリーズは全てそうですが♪

 

PPPKをうってるだけで楽しい。

でもガードもしっかりしないとスグにやられる。

この時代の格闘ゲームって体力ゲージががんがん減るんですよね。

なので気持ちが良いのですが、ゲームセンターではお金が辛かったですよねw

 

という事でラストブロンクス

ぜひ動画で確かめてくださいね!

よろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com