レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンのダイダロスをツインスティックで遊んだよ♪ダイダロスは裏技も豊富!

セガサターン ダイダロス

ダイダロス
DEADALUS
SEGA SATURN
発売日 1995年3月24日
価格 6,800円
(C)SEGA

---

 

セガサターンで発売されたロボットゲーム、ダイダロス

重厚な音楽、効果音、グラフィック、全てが渋い男のゲームでした♪

 

このダイダロスは、セガサターンツインスティックより前に発売されたので、

当然ながらツインスティックには対応していません…(涙)

 

ですが、接続すると

なんだか、それなりに

良い感じのボタン振り分けです。

 

最適ではありませんが、そこそこ操作できちゃいますw

 

 

このゲームはシンプルなシステムで、

3Dダンジョンにゲートキーが落ちてるので、

それを拾って次の階に進め!っていう感じです。

 

少しDoom感もありますが、ちょっと違うかな…。

 

ダイダロスは、ロボットが好きな男の子向けゲーム。

夢とロマンが詰まっています。

ただし、ゲームとして単調という評価でもあります…。

 

好きなゲームが評価が低いと、ちょっと悲しい…。

でも好きだから仕方が無い!

この画面を見るだけで僕はご飯2杯食べれます

 

という事で、動画も見てください♪

ツインスティックで遊ぶダイダロス、楽しいです♪

あ、あとダイダロスの裏技、隠し技?もご紹介しています。

よろしくお願いします。

 

SEGASATURN ダイダロスをツインスティックでプレイ【裏技が充実!サターンのロボットゲーム】


www.youtube.com