レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド セガサターン版。裏技で超連射マシンガン無双がストレス解消にぴったり!

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド THE HOUSE OF THE DEAD セガサターン

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
THE HOUSE OF THE DEAD
セガサターンSEGA SATURN
発売日 1998年3月26日
価格 5,800円
(C)SEGA

1995年11月24日バーチャコップ発売。
1996年11月22日バーチャコップ2発売。
セガサターンセガゲーム発売最終年の1998年。
最後のセガゲームは1998年10月14日ソニック3D フリッキーアイランドでした。

---

 

ゲームセンターで大人気だったザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

セガサターンに移植されたのは、

サターン最終年でした。。。(セガ発売ソフトとして)

 

このセガサターンザ・ハウス・オブ・ザ・デッドの裏技で

リロードを不要とする隠しコマンドがあります。

 

ゲームをプレイ中(チャプターロード画面とか)で、

LRを押しつつYボタン3回押すと、かわいい音と共にアンロックされます。

これでリロード不要となり、プレイが少し楽になります。

 

というのも、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドは難易度が高く、

そのままではクリアできない人も多かったソフトです。

残機を増やしたり、コンティニュー回数を増やして、やっとというところ。

 

ですので、このリロード不要裏技を使う事で、

クリアの可能性が高まると思います。

 

そしてこの裏技の真骨頂は、

リロードが不要ならば、連射できるのでは?という点ですw

そうなんです、マシンガンプレイが可能となりますw

 

もちろんこれはガンコンではできませんが

アケコンや連射パッドならは、連射でダダダダッダと打ち続けて

あっという間にボスも撃破できます!

 

これは助かります。

 

そして何より、ストレス発散にもってこいです!

 

 

マシンガンを撃てるゲームって、残弾数を気にする事が多いですが、

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドは気にしないで打ち続けれます。

最高に気持ちが良いですよ~!

 

すごくおすすめです♪

 

ぜひぜひその結果を動画で見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

SEGASATURN THE HOUSE OF THE DEAD 裏技連射でストレス解消!難易度ハード エンディングまで


www.youtube.com