レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

東京新宿で公道レース!PRG3が今見ても凄いグラフィックでリアル!XBOX360 PROJECT GOTHAM RACING 3

東京新宿公道レースだ!

プロジェクト ゴッサム レーシング 3
PROJECT GOTHAM RACING 3(PGR3)
XBOX360
発売日2006年1月12日
(C) Bizarre Creations
(C) Microsoft Corporation

---

 

レースゲームはグラフィックとの闘いである!(たぶん)

 

特にPS3時代はそういう風潮が高かったと思います!(た、たぶん)

 

XBO360のプロジェクトゴッサッムレーシング3(以下PRG3)は、

とにかくグラフィックが綺麗で驚かされた作品でした。

 

2006年発売のゲームなので、実際の開発は2005年、2004年くらいでしょうか。

それを踏まえて、更に驚かされます。

今でもこの新宿の再現度を越えるゲームって無いのではないでしょうか。

 

PGR3は操作性もよくて、

名作を越えて傑作の部類に入るゲームだと思っています。

 

ただ、続編のPGR4が更に進化して傑作ソフトとなっているので、

今となっては目立ちにくいかもしれません。

 

 

とにかく遊んで欲しい作品なんです。

 

特に東京新宿を知っている人には、たまらないと思います。

2005年頃の新宿がポリゴンで美麗に再現されています。

 

お世辞抜きに、超美麗です。

制作スタッフさんの技量と根気に感動します。

 

ぜひ動画で見てください♪よろしくお願いします。

 

東京新宿で公道レース!美麗グラフィックで再現【XBOX360 PROJECT GOTHAM RACING 3】


www.youtube.com