レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

東京や上海などの街が美麗なグラフィックで再現されている神ゲー。XBOX360 プロジェクト ゴッサム レーシング 4

PGR4 プロジェクト ゴッサム レーシング 4

●PGR4 プロジェクト ゴッサム レーシング 4
PROJECT GOTHAM RACING 4
XBOX360
発売日2007年10月11日
(C)Microsoft
(C)BIZARRE CREATIONS

---

 

世界の大都市を舞台とした公道レースゲーム

PGR4 プロジェクト ゴッサム レーシング 4。

東京、上海、ニューヨーク等、

ビルは勿論、細かな看板まで再現されていて

観光気分にもなります♪

 

当時、PS3XBOX360が世界でシェア争いをしていましたから、

このゲームもおそらく凄い予算がかけられたんだと思います。

(想像です)

 

とにかくその緻密な都市再現に驚かされるソフトです。

 

PGR4 バイク 上海

 

またゴッサムシリーズ初として、バイクも参加!

なんと車とバイクが同時にレースできます♪

こういうのって実際にすると危険すぎて

なかなか難しいですよね♪

 

ゴッサムシリーズって

当時の都市の景観を再現して保存しているという事で

歴史的価値があると思っています。

 

数十年後の未来の人達が、

2006年頃の東京の街を立体的に把握できますし、

看板を見ると、当時にあった会社や広告文化も分かりますし、

きっと誰かの好奇心を満たすと思います。

 

という事で、ぜひ2006年頃の東京、上海、ニューヨークの街を

動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

Project Gotham Racing 4 東京上海ニューヨークで公道レース【XBOX360名作ゲームPGR4】


www.youtube.com