レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2リッジレーサーVは名作レースゲーム、いや神ゲーですね♪

リッジレーサーVの感想など

リッジレーサーV(リッジレーサー5)
RIDGE RACER V
PlayStation2
発売日 2000年3月4日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/ridgeracer-v/

 

---

Ridge Racer V

 

PS2リッジレーサーV(リッジレーサー5)。

PS2で唯一発売したリッジレーサー作品。

リッジレーサー6はXBOX360リッジレーサー7はPS3

 

このリッジレーサー5は、ニトロの無いリッジレーサー

初代からの伝統的なドリフトレースゲームです。

PSからPS2になった事で、

ビックリするくらいの高精細な画像になり、

マシンのかっこよさが、それまで以上に引き出されています。

 

基本的な操作方法は、初代から同じです。

カーブに来たらドリフトでスイスイ滑らせる。

このドリフトがリッジレーサーたる所以ですよね♪

 

とにかく気持ちが良いドリフト。

そしてカッコイイBGM。

遊んでいるうちに体がノリノリで動き出す。

ヲタクで陰キャな僕でも体が自然に動くんです。

最高です。ハァハァ。

 

 

シリーズが休止してからもうどれくらい経つのでしょうか。

スイッチか、PS4,PS5で、新作を希望します。

サクッと短い時間で遊べるレースゲームが欲しいんです。

グランツーリスモも良いけれど、

時間がかかりすぎで…。

アーケードゲームらしい、短時間で満足感があるゲームが欲しい。

リッジレーサー8、出して欲しいです。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

リッジレーサー5、最高に楽しいゲームです!

 


www.youtube.com