レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS タイムクライシス プロジェクトタイタンをガンコンで遊んだよ♪感想など

タイムクライシス プロジェクトタイタンの感想など

タイムクライシス プロジェクトタイタン
TIME CRISIS PROJECT TITAN
PlayStation
発売日 2001年4月26日
価格 4,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/timecrisis-pt/

 

---

 

PlayStation初代の時代、

ブラウン管テレビとガンコンがあれば

お家がゲームセンターになった。

そして大人気だったガンシューは、

プレステではタイムクライシス

セガサターンではバーチャコップだった。

 

今回はブラウン管テレビとガンコンを使って

タイムクライシスの、ノーナンバリング作品、番外編と言うべきかも?

タイムクライシス プロジェクトタイタンを遊びました。

 

TIME CRISIS PROJECT TITAN

 

ストーリーは、主人公が大統領あんさつみすいの犯人に仕立て上げられ、

んな事してない~~っと、敵を倒しに行くお話し。

タイムクライシスシリーズですので、

銃撃以外に、避けるボタンがあります。

これはリロード兼避けです。

とにかく敵がいっぱいだったら避けて

ちょこちょこ敵を削っていく感じになります。

 

このゲームノーマルでも難しいです。

タイムクライシス初代もそうなので、伝統と言うべきかも♪

だからこそクリアした時の感動というか、高揚感が凄いです。

今風に言うと、あがります!(無理して使ってみたw)

 

TIME CRISIS PROJECT TITAN

グラフィックはPS時代の物なので、

PS2タイムクライシス2に比べるとローポリゴンです。

でも今現在、2022年にあえてレトロゲームであるPSを遊んでいる人は

このローポリゴンが味があって好きな人が多いと思います。

僕もそうです、めっちゃ好きです♪

今回登場する女性二人も可愛いですし、必見ですよ!

 

この頃心配しているのですが、

所有している14インチのブラウン管テレビが故障したらどうしようか、、

という事。

修理、、、修理に出して直してくれる物なのだろうかと。。

 

一応30インチくらいの大きめのブラウン管テレビも保管しているのですが、

大きすぎて移動させるのも一人じゃキツイ。。

昔のテレビってめっちゃ重いんですよね…。

なので、使わない方向なのですが、

14インチのテレビが故障したら使わざる得ない。

 

新発売でブラウン管テレビ販売して欲しいなぁ。

きっと需要はあると思うんです。

14~18インチくらいの、重さ10kgくらいので。。

日本のどの通販ショップを見ても新品ブラウン管テレビは売っていないので

ガンコンユーザーとしてはとても不安なのです。

 

という事で、ぜひタイムクライシスプロジェクトタイタン動画見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com