レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド!サターン版とPC版かなり違う!レトロPCゲーム凄い!

The House of the Dead セガサターン版とPC版の比較

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
The House of the Dead
ARCADE版:1997年
SEGA SATURN版:1998年3月26日
WINDOWS95版:時期不明ですがWindows98以前と思います
(C)SEGA

---

 

セガの名作ガンシューティングゲームThe House of the Dead

セガサターンでバーチャガンでいっぱい遊んだ人も多いと思います。

当時のセガは、サターンで発売、そしてWindows95/98でも発売というのが

とても多かった印象です。

 

そして今回遊んだのが、Windows95ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

 

 

解像度が高くなり、そしてフレームレートも上がり、

滑らかに動くようになっています。

サターン版と比較すると、処理速度の差がめっちゃあって驚きました。

 

また、モーションが違うのもあり、これはバグなのか何なのか混乱しましたw

上の画像のボス戦前のイベント、

武器のモーションが微妙に違いました。

 

 

PC版では画質やFPSは快適になりましたが、

バーチャガンに対応していないのがネック。

 

やはりガンシューガンコンで遊びたいですよね♪

 

ですので、今からThe House of the Deadを遊ぶなら、

ブラウン管テレビとガンコンをお持ちなら、サターン版がオススメ!

液晶モニターしかない場合は…、

それでもサターン版オススメ!

 

というのも、PC版はWindows95用のゲーム。

95パソコンを持ってる人って、今や少数。

中古を買おうと思っても、昔のゲームに対応できるパソコン、めっちゃ高いです。

なので、サターン版が気軽かナァって思います。

もちろん、PCあるよって人は、PC版がオススメ!

 

僕はXPパソコンで動かしていますが、

動くようになるまで、色んな設定の見直しが大変でした…。

 

と言う事で、めっちゃ違う二つのThe House of the Dead

動画で見てくれると嬉しいです♪

 

【The House of the Dead】サターン版とPC版を2画面比較【SATURN vs Windows95】


www.youtube.com