レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

レトロPCゲーム、バーチャコップ2が最高にSEGAなポリゴンで、たまらんのですよ♪

PC版バーチャコップ2

バーチャコップ2PC版
VIRTUA COP 2
Windows95Windows98
発売日1997年
解像度640x480解像度
LAN接続での協力・対戦プレイが追加
(C)SEGA

--

 

アーケードで大人気だったガンシューティングゲーム

バーチャコップ2。

セガサターン版が有名ですが、PC版も良いです♪

 

大きく違うのは解像度。

セガサターンの解像度の約倍の640x480。

これによって、文字もキャラも見やすく、遊びやすくなっています。

 

Windows95 VIRTUACOP2

 

セガらしいポリゴンがかっこいいなと思いました。

当時ゲームセンターで憧れた、カクカクしたポリゴン。

今見てもかっこよくて、美しいと感動しました。

 

ゲーム自体はセガサターンがバーチャガン対応なのに対して、

PC版はマウス操作ガンシュー

もちろん、両方共に面白いのですが、

バーチャガンの楽しさを知っていると、少し寂しく思うかも。

 

ですが、バーチャガンはブラウン管テレビが必須、

今現在のHDMI液晶環境ですと、なかなか敷居が高いですよね。

PC版バーチャコップ2はマウス操作なので、

そういう意味では敷居が低く、今のモニターで遊べます。

 

ですが、Windows95、98用ゲームという罠ですw

 

この時代のPCって、今中古価格が激高なんですよね…。

一台欲しいなぁって思ってるのですが、手が出せません。

 

でも、なんとかぎりぎり持っていた当時のWindowsXP機で動作しました。

ふぅ…セーフです。

Windows10でも動作したのですが、表示範囲にやや問題がありました。

ですので、XP実機がある人は、そちらで遊んだ方が良いと思います。

 

ただ、昔のPCゲームを遊ぶ時に注意しないといけないのは、

DirectX関連。

対応しているものをネットで探してダウンロードしないと

動作しない事もあります。。。

 

今現在、完全に互換してくれるハードを出して欲しい限りです。

Windows95パソコン、再販してくれないかなぁ。

名作ゲームの宝庫ですよね。

 

という事で、懐かしいレトロPCゲーム、バーチャコップ2。

綺麗な当時のポリゴンが最高ですので、動画を見てくれると嬉しいです♪

何卒よろしくお願いします。

 

PC版 VIRTUA COP 2 ENDINGまで!液晶で遊べるマウス操作ガンシュー【Windows95と98用バーチャコップ2】


www.youtube.com