レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

VRシューティングスピリッツ!クリスマスプレゼントにも貰ったりする子もいると思う玩具。大人の僕が本気で遊ぶ

VRシューティングスピリッツ

VRシューティングスピリッツ
VIRTUAL REAL SHOOTING SPIRITS
発売2017年7月13日
価格 10,780円
(C)TAKARA TOMY ARTS
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/vrss/

 

---

 

タカラトミーアーツから2017年に発売された

戦隊物の武器っぽい見た目の電子玩具です。

 

本体後部にある液晶画面で

ガンシューティングゲームを楽しむ事ができます。

多分クリスマスに貰った子供もいると思う玩具。

僕は数年前に、自分で買いました♪

子供時代に戻りたいです…。

 

 

VRシューティングスピリッツの画面

このゲームは、体感シューティングです。

本体後部にある液晶に、上記の写真の画面が映し出されます。

そして、トリガーを引くと弾を発射。

移動は玩具本体を左右に傾ける事で、ゲーム内に反映されます。

今の任天堂スイッチのジャイロ操作と同じような感じです♪

 

ゲーム自体はシンプル。

出てきた敵を撃つ!

敵弾を避ける!

ボスを倒す!

 

そして成長要素があります。

これが凄く良いです♪

 

ステージをクリアすると、経験値や武器が貰えます。

経験値でレベルが上がると、体力もアップ!

より難しいステージを攻略する為にありがたいですよね♪

 

あ、そうだ、このゲーム機、定価が高いですw

今の税率で10000円越え。

 

でも、今現在は新品でも4~5000円程で販売しているお店が多いようです。

中古は…あるのかな?ちょっと見た事がありませんが探せばもっと安いはずです。

 

このゲーム機は2017年という比較的新しい玩具ですが、

昭和や平成時代は、こういうゲーム系玩具って多かったですよね♪

僕もいくつかもっていますが、どれもワクワクする形をしていて

童心に帰れて楽しくなります。

 

またこういうゲーム系玩具、発売してくれないかなぁ。

多分コストが合わないから出ていないんだと思うけれど、

夢があって素敵な玩具だと思います。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

【電子玩具】VRシューティングスピリッツ【TAKARAのガンシューティングゲーム】

 


www.youtube.com