レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PlayStationのレアゲーム、ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦。映画がヒット中という事で久しぶりにプレイしてみたら、ドット絵が凄すぎて感動

ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦

ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦
GEGEGE NO KITARO gyakusyu!youma daikessen
PlayStation
発売日2003年12月11日
価格3,980円
(C)KONAMI

水木しげる生誕80周年記念作品

 

---

 

ゲゲゲの鬼太郎の映画、

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が大ヒット中で、

今、再度、鬼太郎ブームがじわじわ来てますね~♪

 

映画は、水木しげる氏生誕100周年記念の作品。

 

そして、20年前。

水木しげる氏生誕80周年記念の作品がありました。

 

それは、PlayStation ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦。

 

久しぶりにプレイしたのですが、ドット絵が緻密で驚かされるばかり。

 

今現在、このゲームはレア化いていて

ネットを検索してみるとだいたい4万円~のようです。(2023年12月時点)

凄く高くなってきてるんですね…。

 

鬼太郎の名作ゲーム

 

ゲームの内容は、妖怪退治!

横スクロールのアクションゲームです。

 

システムはシンプルなのですが、

ネットでは操作性があまり良くないと言われています。

 

これは慣れで解決できるのですが、

どうしでも途中で投げたくなる気持ちも分かりますw

 

結構理不尽にジャンプが遅れて、下に落ちる~ってなります。

 

とにかくドット絵が美しくて、

日本のホラーをしっかりと再現しています。

おどろおどろしいお墓のドット絵。

当時のドット絵職人さんの魂がこもっています。

 

ドット絵好きな人は今でも多いと思いますので、

ぜひ一度見て欲しいなぁっ。

 

メタルスラッグ並に美しいドット絵の世界ですよ~♪

 

【PSレアゲーム】ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦 どんなゲーム?説明と感想【最新映画が大ヒット】


www.youtube.com