レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2の神ゲー!装甲騎兵ボトムズとは?アーマードコア6も楽しいけどレトロロボットゲームも良いよ

PS2装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ
Armored Trooper Votoms
PlayStation2
発売日2007年11月15日
価格6,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

あけましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願いします(^^)/

 

みなさんはPS2、まだまだ遊んでいますか?

僕は遊んでますよ~♪

 

という事で今回はPS2

 

PlayStation2の名作ゲームのひとつ、

装甲騎兵ボトムズ

 

アニメゲーム、キャラゲームはハズレが多かった時代に、

神ゲーとして、今尚ボトムズゲームの頂点に立つゲームです。

 

レア化していて、定価6800が、今は15000円ほどになってしまっています。

ですが、面白いので納得でもあります。

 

このゲームはアクションシューティングゲームです。

 

 

ロボットゲームですが、人としてのプレイもあったりして、

ロボまで走る!乗り降りする!という事ができます。

これはロマンですよね~♪

 

PS2装甲騎兵ボトムズ

ロボットを拾う、奪う、そういう世界のゲームですw

 

 

人vsATというシーンも可能ですw

 

人でAT(ロボット)と戦う場合は不利すぎですが、

なんと、人操作時は、ATのコクピットを破壊しやすく、

パイロットを倒し、敵機を奪いやすくなるんですw

 

なので、慣れてきたら敵機を奪うプレーをするのも楽しいです。

 

 

マイナー機体もいっぱいあり、ファンなら最高の品揃えとなっています。

弱い量産機から、強い機体まで沢山登場!

絶対に好きな機体にめぐり合えますよ♪

 

そしてボトムズのストーリーがちゃんと分かる親切なストーリー解説があるので

遊びながら物語を理解しやすいです。

ボトムズって結構難しい時系列ですしねぇ。。。

 

ロボットアクションとしてノンストレスな快適感。

 

ボトムズと言えば、ローラーダッシュ

きゅい~んきゅい~んと、滑るように走れます。

スピーディーでめっちゃ快適です。

 

武器の種類も豊富ですし、熟練度とかもあります。

とにかくボリュームたっぷりの神ゲーなんです。

 

ただし、PS2という事で、処理落ちもあります。

これは仕方が無いですが、唯一の残念ポイント。

ですが、頻繁に発生するわけではなくて、

たまにある程度ですので、

プレイに支障をきたすような事はありません。

 

と言う事で、PS2神ゲー装甲騎兵ボトムズ

ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします♪

 

PS2神ゲー!装甲騎兵ボトムズの紹介と感想など【Armored Trooper Votoms】


www.youtube.com