レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

パンツァードラグーン、Windows95版があったって知ってた?

パンツァードラグーンセガサターン版とWindows95・98版を比較


パンツァードラグーン
Panzer Dragoon
SEGA SATURN
発売日1995年3月10日
価格6,800円
(C)SEGA

パンツァードラグーンPC版
Windows95Windows98
発売日 Windows95版が1997年8月30日
発売日 Windows98対応した廉価版が2000年2月25日?不明です
(C)SEGA

 

---

 

セガの名作シューティングゲーム

パンツァードラグーン

 

セガサターンで大人気でしたよね♪

ストーリーも、世界観も、そして音楽も。

ゲーム自体も最高に楽しくて、大好きな作品です。

 

そのパンツァードラグーン

Windows95・98版があったんです♪

 

懐かしいパソコン…。

もう20年以上も前のパソコンゲームです。

 

Panzer Dragoon Sega Saturn vs PC

パンツァードラグーンを今の環境で遊ぼうとすると、

僕の家のWin10、Win7では無理でした。

画面が出なかったり、音が出なかったり…。

 

ですが、WindowsXPで動きました!

ふぅ。

助かりました。

 

本当はWin95のパソコンが欲しいですが、

今、実は昔のPC、めっちゃ高いんですよね…。

まともにゲームを遊べるような性能のなら、尚更。

 

ですので、手持ちのWindowsXPパソコンで動いたのは嬉しいです。

本当に助かりましたw

 

ゲーム自体は、セガサターンともちろん同じですが、

決定的な違いは、解像度。

 

セガサターンの約倍の640x480。

これはスゴイ!

 

解像度が上がると、ポリゴンの造形が滑らかになるので

画面が見やすくなります。

 

という事で、セガサターンで遊ぶより、眼が楽ですw

ゲーム性は変わりませんし♪

 

眼が楽。

本当に楽。

 

音は、ヘッドホンで聴くと、透明感が違います。

PCのが透明感強いなぁって思いました。

ですが、あまり変わらないと言えばそうかもw

 

ですので、画質にこだわりたい人向けかなって思いました

 

ぜひ動画で確認してくださいね♪

よろしくお願いします。

 

パンツァードラグーン SEGA SATURN版とWindows95 98版の比較【PANZER DRAGOON】

 


www.youtube.com