レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

まるでジブリの世界!PS2スカイガンナー♪飛行船や飛行戦艦などロマン溢れる神ゲー

スカイガンナーという神ゲー


スカイガンナー
SKYGUNNER
PlayStation2
発売日 2001年9月27日
(C)Sony Computer Entertainment Inc.

---

 

ジブリラピュタ紅の豚みたいな世界のゲーム。

PS2 スカイガンナー

プロペラ機を操作するシューティングゲームです。

 

 

システム的には、オーソドックスな3Dシューティングです。

エースコンバットに近いかも。

ですので、今でも入りやすいと思います。

 

PS2スカイガンナー大好きだ

このゲームの魅力はグラフィックだと思います。

かわいく、そしてかっこいいメカデザイン。

スチームパンクなレトロ風味。

パイロットが見えるかっこいい機体。

機関銃を撃つとババっと落ちる薬莢。

 

最高です。

 

2001年発売のゲームで、一時期微妙にレアソフトな扱いだったのですが、

今は定価を下回り、4000円台が多いみたいです。

それでもPS2ソフトの中では高めかも?

 

理由はゲームがちゃんと面白いから、だと思います。

 

昔のゲームは、今遊ぶと思い出補正を抜くと、がっかりな事もしばしば。

ですが、このゲームは、今尚面白く感じれるゲームだと思います。

ソニーさんってこういう良質なゲームを掘り起こさないのかな?

PS4、5で、シンプルにFHD化するだけでもヒットすると思うのですが…。

勿体無いです(涙)

 

セガさんやニンテンドーさん、カプコンさんやスクエニさん等は

昔のゲームをFHDに対応して発売する事が多いですが、

ソニーさんも続いて欲しいです。

 

という事で、良質なフライトシューティング、スカイガンナー

ぜひ動画で見てくださいね♪

音楽も壮大でかっこいいですよ。

 


www.youtube.com