レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファミコン用パチンココントローラーを中古で購入!分解洗浄してパチ夫くん4をプレイしたよ

ファミコン用パチンココントローラーの感想

●パチンココントローラー
ファミコン用ゲーム周辺機器
発売日1991年
(C)ココナッツジャパン

●パチ夫くん4
ファミリーコンピュータ
パチンココントローラー対応
発売日1991年11月22日
(C)ココナッツジャパン

 

---

 

ファミコン用のパチンココントローラーを中古で購入しました

1200円くらいでした。

このコントローラーは、ココナッツジャパン製。

パチ夫くんのメーカーさんです。

ということでパチ夫くん4から対応しています。

3以前はコントローラー発売前なので、おそらく非対応。

 

ファミコン用パチンココントローラー分解

分解はとてもシンプルでした。

ファミコン時代の周辺機器は、分解しやすいですね♪

ゴミやホコリを綺麗にとったら、

いよいよパチ夫くん4をプレイ!

 

ゲーム自体はRPG風。

マップでキャラを移動させ、パチンコ店に入る。

そして台を選んで打つ!

わかりやすいです♪

 

パチ夫くん4

 

今のパチンコとは全然違っていて、

熱いアニメ演出があるわけでもなく、

たんたんと玉数を増やす、ストイックな物。

でも面白いですよ♪

 

最近はレトロパチンコブームで、

専門店までありますよね♪

お家でもレトロパチンコを遊びたいとき、

普通のコントローラーよりも

ハンドルがついたコントローラーの方が

雰囲気が出ますよね♪

 

そう、雰囲気ですw

 

このパチンココントローラーを使ったからといって

特にゲームが遊びやすくなる訳では無いのです。。

むしろ長時間遊ぶなら普通のファミコンコントローラーのままがベスト!

 

でも、雰囲気です!

ホールの雰囲気を味わうためのコントローラーですね♪

すごく楽しくなりますよ♪

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

ファミコン用パチンココントローラーを中古で購入!分解洗浄してパチ夫くん4を遊びたい

 


www.youtube.com