レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

DDR ミニコントローラー 修理して遊んでみたよ♪昔のコントローラーは断線が多い

DDR用 ミニコントローラー

DDR用 ミニコントローラー
PlayStation
DDR mini CONTROLLER
DDR指コン

---

 

中古でダンスダンスレボリューション用のコントローラーを買いました。

小さなコントローラーで、電卓みたいです。

指コンとも言われる物らしいです。

 

矢印ボタンは、なんと発光します!

こういうギミック大好きです。

 

これは、壊れていたものです。

ですので、分解修理しましたよ♪

DDR mini CONTROLLER

こういう古いコントローラーは断線している可能性が高いと感じます。

で、案の定断線してましたw

なので、修理は簡単です。

チップや基盤が壊れてたら

僕では無理ですので…。

 

 

PSとつなげるコードを全てハンダしなおし。

そしたら動くようになりました♪

ほんのちょっとの事で

物を復活させてくれるハンダさん素敵です。

 

 

このコントローラー、Figmaにピッタリのサイズです。

まさにゲームセンターのサイズ!

ちょっと楽しくなりますよね♪

 

という事で今回のDDRニコントローラー修理動画、見てくれると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします。

 

DDR mini CONTROLLER 中古コントローラー修理して動作確認

 

youtu.be