レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

知育玩具と思いきや、大人もワクワクするSEGA PICO「宇宙冒険 スペースシャトルパイロット」

SEGA PICO 宇宙冒険 スペースシャトルパイロット

SEGA PICO 宇宙冒険 スペースシャトルパイロット
発売日1998年
(C) SEGA

---

巨大なコントローラーで宇宙船やロボットを操作するゲーム

SEGA PICOの「●SEGA PICO 宇宙冒険 スペースシャトルパイロット」

20世紀末の1998年に発売された幼児向け電子知育玩具です。

 

ピコのゲームは、基本的にミニゲーム集。

僕の大好きなジャンルです。

 

今回プレイしたのは、スペースシャトルの打ち上げや操縦、

火星探査など、宇宙大好き人間には最高のシチュエーションだらけのソフト。

 

子供向けですが、大人の僕もワクワクが止まらない展開でした。

まじです。

 

 

宇宙に関して語るのは長くなるので置いておきますがw

とにかく大好きな天文の世界を楽しめるゲームで最高です。

ミニゲーム集としても、ブロック崩しや簡単なパズルなどで楽しめますよ♪

 

ただし、結構敷居が高いゲームでもあります。

 

まず本体は、ピコという点。

今現在でも持ってる人、いますでしょうか…。

かなり少ないと思います…。

 

そして巨大なコントローラー。

これは箱が大きいという事にもなりますので、

確か持ってたはずだけど、押入れの奥に…という場合が多そう。

日常的に置いておけるサイズでは無いんです…。

 

ですが、懐かしくも面白いソフトなので

宇宙好きな人は、ぜひもう一度遊んで欲しいです。

子供の頃の体験とはまた違う、大人目線での楽しみ方があると思います。

 

ピコはメガドライブ系です。

ですので、ドット絵が最高ですよ♪

 

という事で、ぜひ動画で懐かしんで貰えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

SEGA PICO 宇宙冒険スペースシャトルパイロット【巨大コントローラーで宇宙船とロボを操作】


www.youtube.com