レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

パンツァードラグーンをセガサターン用ツインスティックで遊ぶ♪サターンの名作ゲーム

セガサターン パンツァードラグーン

セガサターン パンツァードラグーン
PANZER DRAGOON
SEGA SATURN
発売日 1995年3月10日
価格 6,800円
(C)SEGA
セガサターン ツインスティック
発売日 1996年11月29日
価格 5,800円
バーチャロン用に発売されたコントローラー
(C)SEGA

---

 

セガサターンの名作ゲームと言えば沢山ありますが、

その中でも、新規タイトルでの名作のひとつ、

パンツァードラグーン

今プレイしてももの凄く面白いシューティングゲームだと思います。

 

フライト系ゲームには、スティックコントローラー。

バーチャロン用に発売されたツインスティックを使ってみたい!

ですが、ツインスティックパンツァードラグーンより1年半後に発売されたので

そもそも対応していません。

ではでは、なんとかするしかない!

という事で、ボタンコンフィグで遊べるようにしました♪

 

 

ボタン設定は、こんな感じです。

A:VIEW CHANGE(RIGHT)

B:No USE

C:SHOT

X:NO USE

Y:NO USE

Z:NO USE

L:VIEW CHANGE(LEFT)

R:SHOT

 

こう設定しますと、

左スティックで上下左右移動

右スティックの○ボタンでショット

左右のLRトリガーでビューチェンジ

 

わりとそれっぽく設定ができるボタンコンフィグ項目、ありがたいですよね。

ボタンコンフィグができないゲームもありますし…。

ダイダロスツインスティックでと思ったのですが、設定がありませんでした)

 

セガサターンの名作ゲーム、パンツァードラグーン

ゲーム内容は

強制スクロールのレールシューター。

敵の弾は、破壊もしくは避ける事ができます。

そういえば、こういうレールシューター、最近発売されません。。

寂しい限りです。

 

このゲームはすごく面白いです。

そして楽曲が名作すぎるんです♪

クラシック系のオーケストラミュージックが多いのですが、

一曲一曲が耳に残る、オリジナリティ溢れる楽曲揃いなんです。

ですので、ゲームミュージック好きの人も、ぜひ聴いて欲しいです。

本当に良い楽曲揃いですよ!

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします!


www.youtube.com