レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ブルーディスティニー3号機のコクピットでパイロット気分になるゲーム!セガサターン機動戦士ガンダム外伝3が最高やん

機動戦士ガンダム外伝3をツインスティックでプレイした感想

機動戦士ガンダム外伝3 裁かれし者
SEGA SATURN
発売日 1997年3月7日
価格 4,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

セガサターン ツインスティック
発売日1996年11月29日
価格5,800円
型番:HSS-0154
(C) SEGA

---

 

ガンダムコクピットに乗る…。

それはガノタの憧れ。

 

ゲームで気軽に体験できるパイロットゲーム。

機動戦士ガンダム外伝3 裁かれし者(SEGA SATURN

 

今回は久しぶりにプレイしてみました♪

めっちゃ久々なので、より感動でした。

 

ブルーディスティニー3号機という

ガンダムなのかジムなのか詳しくはわからん機体。

それに乗れます!

 

コクピットの数字やメーターに全て意味があるのが最高です。

飾りじゃないのです。

 

操作はセガサターンツインスティックを使う事で

まさにロボのパイロット気分!

 

ロボ系にとっては、

ツインスティックは最高の入力デバイスですよね。

 

初代のシャアザクは劇中でも

まさにツインスティック操作でしたよね♪

 

じゃぁツインスティックを使う事で

ゲームは楽になるのか?

 

というと、NOですw

むしろ普通のパッドの方がクリアが楽です。

 

ですが、ロマンなんです。

気持ちの問題なんです。

ロボを操縦するのにパッドじゃ寂しいんです。

 

そういうロマン溢れるゲームコントローラー、ツインスティック

ぜひ動画でも見てくださいね♪

 

SS機動戦士ガンダム外伝3をツインスティックでプレイ!ロボのコクピット搭乗視点がたまらん【SEGA SATURN 名作ゲーム GUNDAM】


www.youtube.com