レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ヴァーチャルハイドライドをクリア!実写取り込みのセガサターン用RPG。

ヴァーチャルハイドライド

●ヴァーチャルハイドライド
VIRTUAL HYDLIDE
SEGA SATURN
発売日 1995年4月28日
価格 5,800円
(C)SEGA (C)T&E SOFT

---

 

セガサターンRPGの「ヴァーチャルハイドライド」をクリアしました!

 

このゲームは当時に買っていたのですが、そのまま積んでいました。

 

というのも、処理速度が間に合っていなくて画面がカクカクしていて、

続けていく気力が削がれていたんです…。

 

ネットの様々な人の意見を見てみても、やはりここが問題だったみたいで、

かなりの人が積んだ様子です。

 

しかし、一度はクリアしてみたい!という願望もありました。

ですので今回、発売から約28年経って初めて挑戦してみました。

 

セガサターン ヴァーチャルハイドライド

画面が魅力的です。

 

実写取り込みの男性戦士の背中を永遠と見つづけるゲームですw

 

この最初の茶色の装備だと、あまり違和感もありませんが、

プレイを進めていくと派手な鎧に身を包み、シュールな世界となりますw

 

ヴァーチャルハイドライドが熱い!

派手な鎧なのですが、上半身だけなんです…。

腕や足は最初のまま…。

 

ここが残念なポイントでありますが、

今見ると、なんかコスプレ感があって、愛おしく思えてきます。

かわいいですw

 

 

このゲームはアクションRPGなので、剣を振って敵を斬ります。

これが結構気持ちが良いんです!

処理落ちが激しく辛いですが、それでも気持ちが良いんです♪

ズバッズバッっと、音も良い感じです。

 

やっと初めてクリアできたヴァーチャルハイドライド

プレイ時間は半日。

RPGとすれば短い部類となりました。

 

クソゲーだという意見が多いと思う出来栄えですし、

僕も実際、ずっと積んで放置していた訳なので、

反論はしません…。

 

だからこそ、クリアした時の満足感がとても大きかったです。

 

ぜひ動画でヴァーチャルハイドライドのオープニングからエンディングまでを、

見てくれたら嬉しいです!よろしくお願いします。

セガサターン ヴァーチャルハイドライドをクリア!オープニングからエンディングまで【SEGA SATURN VIRTUAL HYDLIDE】


www.youtube.com