レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンHDMI変換アダプターで現代の液晶モニターに接続!

 

セガサターン液晶テレビに接続する為に、

セガサターンHDMI変換アダプターがあると便利ですよね♪

今回また1個買いました♪

 

今回買ったのはこれです。

セガサターン液晶テレビHDMI出力

HDMI ADAPTER FOR SEGA SATURN

アマゾンで2990円で販売されている物です。(2023年9月29日)

安いですよね。

 

変換アダプター系はだいたい4000円~するのが普通で、

それでも昔に比べたら安いなぁって思っていたのですが、

今回の変換アダプターは2990円。

 

激安です♪

 

接続方法はとっても簡単で、

本当につなげていくだけですw

 

あ、そうそう、必要な物があります。

USB電源とHDMIケーブル。

これらは付属していないので、

持っていない場合は別途購入する必要があります。

 

 

画質はとてもクッキリしています。

激安とは思えないくらいに綺麗です。

ただ、色に関しては、多少気になる点がありました。

詳しくは動画で映像とともに話していますが、

なんとなく全体が暗めかなぁって思いました。

(画面左が元から持っている変換器。画面右が今回の変換器)

 

これは他社のRGBケーブルでもそうなので、

そっち系の色彩になっています。

 

そして、最大の壁、

セガゲームハードの変換アダプターは

音声出力が左右逆問題!

 

なんとこの変換アダプターは

問題なく、ちゃんと左右が合っています!

これは本当にありがたいですよね♪

 

この音声左右逆問題は、

公式ではない物に多い問題で、

非公式のこういった変換アダプターにはつきまとう問題でした。

何か、間違った設計図が出回っていたのかなぁ。

変換もしないコンポジットケーブルですら、逆という事もありましたw

 

ですがこの変換器は大丈夫。

左右が合ってます。

安心です。

 

動画内でも話しているのですが、

色の件は、人それぞれ好みが有りますし、

それを除けば、とても良い商品だと思いました。

とにかく激安!

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

セガサターン HDMI変換アダプター 画質等の感想【HDMI ADAPTER FOR SEGA SATURN】


www.youtube.com