レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wii用PS2コントローラー変換アダプターで、タタコンやアーケードコントローラーをWiiUに接続した結果

WiiPS2コントローラー変換アダプター

アマゾンで、1500円~2000円くらいで売っている変換器。

色んな会社がたくさん販売しています。

 

WiiPS2コントローラー変換アダプター。

前から気になっていたので、買ってみましたよ♪

 

アマゾンで今現在も大量に売られていますが、

おそらく、当時モノ。

もしくは、再生産物。

 

色んな会社が販売しているので、安いのを買えばOKだと思いますが、

大きく二種類あるので、好みで選んでください。

 

僕が選んだのは、ドラム、ギター、スティックを

選択するレバーが付いている方です。

 

 

これ大事だと思います。

 

というのも、変換器って、

特殊コントローラーには非対応というのが多いのです。

 

ですので、この機種を買えば、

太鼓の達人タタコンギターヒーローコン、アーケードコントローラーが

使えるというのが、有る程度保証されているので、選びました。

 

(PS用のラジコンコントローラーのゼロテックは使えませんでした。という事は、おそらくハンコン関係は無理な気がします。たぶんです。間違ってたらごめんなさい)

 

という事で、実際に使ってみましたよ♪

 

WiiPS2タタコンを接続

PS2太鼓の達人コントローラー、タタコン

これを先ほどのWiiPS2コントローラー変換アダプターに接続してみました。

 

ソフトは、太鼓の達人WiiUばーじょん。

太鼓の大きな面の下部分にある、セレクト、スタートは反応せず。

しかし、太鼓部分左右、フチ部分左右はばっちり反応しました。

 

このゲームは、ここが使えればOKなので、問題なし!

ちゃんと遊べました。

 

遅延は、たぶん無いと思います。

 

ですが、ガチガチに太鼓をしている人からすると、

もしかしたら遅延が発生している可能性もあります。

でも、僕のようなカジュアルゲーマーでは分かりませんでした。

普通に遊べます。

 

そして、アケコンも接続しましたよ♪

 

WiiにPSアケコンを接続

Wiiタツノコvsカプコンで試してみました。

 

これもしっかり対応していました。

ちゃんとアケコンで遊べます。

 

これがやりたかったんです。

今までは、普通の純正パッドで遊んでいて、

必殺技が出しにくく、あまり熱中できませんでした。

 

でも、アケコンが使えるなら熱中できます!

ちゃんと技が出せる喜び…。

 

という事で、買って良かった変換器でした。

安いですし、お得です♪

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

Wii用PS2コントローラー変換アダプターの開封と感想【PS2 CONTROLLER for Wii】タタコン、アケコン変換


www.youtube.com