レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バーチャストライカー2の裏技!隠しチーム出現方法!

バーチャストライカー2

バーチャストライカー2 Ver.2000.1
Dreamcast
Virtua Striker 2 Ver.2000.1
発売日 1999年12月2日
価格 5,800円
(C)SEGA

---

 

ゲームセンターやドリームキャストサッカーゲーム

バーチャストライカー2。

このゲームはリアルな等身大のキャラクターの

ワールドカップサッカーゲーム

 

技の表現や、声援、サッカー場など、全てがリアルなのですが、

たまには変なキャラクターも使いたいという事、ありますよね♪

 

このゲームは各国代表チームでの戦いになるのですが、

アーケードモードのチームセレクト画面で裏技を使う事で、

3つの変わったチームを使用可能にできます。

 

隠しチーム出現方法は下記です。

 

バーチャストライカー2隠しチーム

●隠しチーム MVP YUKICHAN

TEAM SELECT画面で、Yの頭文字の国にカーソルを合わせてスタートボタン。
同じように、Uの国に合わせてスタートボタン。
Kの国に合わせてスタートボタン。
Iの国に合わせてスタートボタン。
すると左上にYUKICHANと表示されますので、決定。

 

ゆきだるまやオコジョなど、雪国系キャラのチームです♪

かわいくて、ほのぼのしますよ。

 

 

次は、こちら!

 

 

●隠しチーム MVP ロイヤル元気
先ほどのYUKIを入力して、YUKICHANと表示されたら、
YUKICHANにカーソルを合わせてスタートボタンを押しつつ、決定。

 

このチームは、宇宙人?

ボールもUFOのような形になります。

また、背景には星が流れ落ちてきます。

意外にもディフォルメ頭身が使いやすいチームかなと思いました。

 

次はこちら!

 

 

●隠しチーム FC セガ
国名の頭文字、Fにカーソルを合わせてスタートボタン。
同じように、C、S、E、G、Aにカーソルを合わせてスタートボタン。
するとブラジルの上にFC SEGAと表示されますので、決定。

 

普通の人間型のチームですが、

もしかしたら、セガの社内チームとのコラボとかだったりしたのかな?

不明です。。

 

という事で、リアル系サッカーゲームだけど

ちょっと変わったキャラクターも使える、バーチャストライカー2。

ドリームキャストを買ったらオススメしたい名作ゲームですよ♪

 

ぜひぜひ動画も見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 

ドリームキャスト名作 バーチャストライカー2 隠しチーム出現方法!【Dreamcast VIRTUA STRIKER 2】


www.youtube.com