レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガの名作釣りゲーム ゲットバス【ドリームキャスト版】の感想!

f:id:LOOPDEPT:20211120170910j:plain

Dreamcast名作釣りゲーム ゲットバス


●ゲットバス GET BASS
発売日 1999年4月1日
価格 5,800円
(C)SEGA

セガ公式ドリームキャストサイト
https://sega.jp/history/hard/dreamcast/

---

 

セガドリームキャストには名作アーケードゲームが沢山ありますよね。

格闘ゲームシューティングゲームスポーツゲーム。。

中でも異彩なのは釣りゲーム!

超、超、と付けたい名作釣りゲーム、ゲットバス。

バス釣りゲームです。

 

基本的な操作は釣りコントローラーもしくは普通のコントローラーどちらでもシンプルなので、初めての人でも安心してプレイできます。

 

ルアーを投げて、魚を誘って、吊り上げる。

通常のコントローラーの場合、リール操作は、Rトリガーで行えます。

ステージでは決められた重さがあり、それを合計でクリアして次のステージへ。

何匹でも良いのですが、このゲーム、ゲームオーバーはタイムです。

時間内に規定の重さをクリアしないとゲームオーバー。

コンティニューありなので、大丈夫です。

のんびり釣りしていられます。

 

釣りゲームは大きく二つに分かれると思います。

一つはシミュレーション化されていて細かな設定をして釣りをするもの。

もうひとつはカジュアルに釣る楽しさだけを追求するもの。

セガのゲットバスは後者。

短時間にがんがん釣れます。

すごく気持ちが良いですよ。ストレス発散にもなります。

 

今回の動画では、ドリームキャスト版をプレイしましたよ。

エンディングまでいきますので、ぜひ見てくださいね!

 


www.youtube.com