レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

龍虎の拳を久しぶりにプレイしたよ♪しかも存在が忘れられかけてるNEOGEO STATION版♪

龍虎の拳

龍虎の拳
PS3 NEOGEO STATION版
配信日2010年12月22日
価格857円(税別)

アーケード稼動日1992年9月14日

NEOGEO STATION公式サイト
https://game.snk-corp.co.jp/game/neogeostation/

 

---

 

龍虎の拳

ネオジオ100メガショック第一弾ソフト!

大きなキャラクターが画面に映し出され、

顔がボコボコになるグラフィックになったりする

大容量格闘ゲームでした。

 

久しぶりに龍虎の拳遊びたいナァって思って、

うちの中の龍虎を探していました。

色んなハードで持っているのですが、

そういえば、これ、忘れられてるんじゃ?というのを今回プレイ!

 

PS3 NEOGEO STATION。

 

覚えてますか?(ミンメイ)

 

PS3ダウンロード販売されていたNEOGEOゲームシリーズ。

僕は数本しか購入してませんが、

その中に龍虎初代もありました♪

価格は、ダウンロード857円(税別)です。

今のアケアカネオジオより少しだけ高いくらい。

でも激安ですよね♪

 

NEOGEO 龍虎の拳

 

久しぶりにプレイして感じたのは、

コマンド技の隙が大きい事。

よっしゃここでコマンド技!って感じで入力して出そうとすると

CPUが、させねーよ?って攻撃してきて止められますw

 

しかもCPUは瞬間的に判断してきます。

 

そう、あの頃のSNKCPUは、鬼でしたw

 

なので、コマンド技に頼れない格闘ゲーム

というか、気力ゲージというのがありまして、

コマンド技を使うごとに減り、使えなくなります。

気力を溜めるボタン長押しをしていると、

またまたCPUが、させねーよ?と攻撃してきますw

なので、通常技メインでエンディングまで進みました。

 

難易度をノーマルでしたのですが、鬼難易度ですw

序盤3面まではスムーズに進めますが、

その後はボロボロ。

動画では編集してカットしてますが

2~3時間かかりました。

実写撮影用ビデオも電池切れするくらいに…。

 

難易度落とせばいいやん説もありますが、

がまんしましたw

 

そうそう、このゲーム

脱衣系格闘ゲームですw

 

 

キングさんしっかり見せてくれます!

ありがたや。

 

そういえば、カプコンファイナルファイトなんて

オープニングであんだーうえあでしたよねw

今では考えられないですね~。

 

いい時代だったなぁ。

色んな意味で。

 

そういえば、龍虎の拳のキャラで

超地味な人がいる事を思い出しました。

 

 

この人。

ミッキー・ロジャース
マチュアボクサーの王者。

 

あまりにも地味なデザインが逆に新鮮です。

 

SNK餓狼伝説サムスピKOF等では派手な衣装のキャラが多く、

こうしてみると、本当に地味で驚かされます♪

でも強いです。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

懐かしい龍虎の拳、ストーリーがよくわかりますよ♪

 

NEOGEO STATION 龍虎の拳 オープニングからエンディングまで【100メガショック第一弾作品】


www.youtube.com