レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

NEOGEOの名作メタルスラッグをクリア♪ドット絵が神すぎた超高難易度アクション

メタルスラッグが面白い

メタルスラッグ
METAL SLUG
NEOGEO版 1996年5月24日
PS4アケアカNEOGEO版 2016年11月24日
価格 838円(税込)
(C)SNK (C)HAMSTER
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/metalslug.htm

---

 

NEOGEOの名作ゲーム、メタルスラッグ

今尚大人気のアクションゲームです。

 

ドット絵が美しい事でも知られていますよね♪

現役ハードに移植作品も多数出ていて

27年つづく大人気シリーズという事を感じさせてくれます。

 

このゲーム、ドットの美しさともう1つ特徴があります。

それは、超高難易度。

初めての時は1分持たない気がします。。。

ちょっと慣れた頃に、3分くらい。。。

というくらいに難易度が高いです。

 

スペランカーがすぐちぬゲームとして有名ですが

このゲームはもっとかもしれません…。

 

でも僕はヘタだし、どうすれば、、

という事で、PS4アケアカネオジオ版で途中セーブをしてクリアしようと思いました。

 

ボス、中ボスなどの高難易度の場所前に途中セーブを入れて

何度もリトライをしてクリアし、

編集でなんとか繋げて、1機クリアのような動画が作れました。

凄く頑張りましたので、見てくれると本当に嬉しいです。

METAL SLUG クリア!OPENING~ENDING【PS4アケアカNEOGEOメタルスラッグ】


www.youtube.com