レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wii マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックを久しぶりにプレイした感想♪

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

●マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
Mario and Sonic at the London 2012 Olympic Games
nintendo Wii
発売日 2011年12月8日
https://www.nintendo.co.jp/wii/siij/index.html

---

 

任天堂セガの夢のタッグ!

マリオ&ソニックシリーズ

 

オリンピックの年になると、必ずでるソフトになりましたよね♪

今回は、今から11年前、2012年にイギリスで開催された五輪、

ロンドンオリンピックが舞台の、

「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」を

久しぶりにプレイしました!

 

 

僕はこのオリンピックシリーズが大好きです。

 

スポーツゲームはプレイしないよっていう人もいると思いますが、

凄くオススメしたいソフトなんです。

 

オリンピック競技という事で、

シンプルな短距離走や、ハードルなどがありますが、

サッカー、卓球、ビーチバレーなど、

それぞれが単品で発売されているようなスポーツもあります。

 

それらがぎゅぎゅっと纏めて収録されていますので、

お得だと思います♪

 

 

また、子供さんでも遊びやすいように、

操作はいたってシンプル。

そして難易度も設定できますので、

大人も満足できると思います。

 

ただし難点もあります。

 

WiiWiiUの場合、

Wiiリモコンをふりふりする操作となる競技が複数あります。

 

おじさんの僕の年齢になりますと、

遊んだ翌日、肩がこりますw

 

いつのまにか歳をとったのだなぁ…しみじみ…。となりますw

 

ですが、おじさんの僕でも凄く楽しく遊べるゲームですので、

ぜひぜひ同世代のおじさん、おばさん達も遊んで欲しいです!

 

ぜひ動画でどんなソフトが見てください。

よろしくお願いします。

【Wii名作】マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック【家族で遊べるスポーツミニゲーム集】


www.youtube.com