レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

やわらかあたま塾 Wii版が直感操作で楽しい!Wiiのオススメソフトです

f:id:LOOPDEPT:20211130172026j:plain

Wiiでやわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾
nintendo Wii
発売日 2007年4月26日
(C) NINTENDO

https://www.nintendo.co.jp/nom/0705/11/index.html

脳活性化ソフトの部類になります。

----

 

Wiiでやわらかあたま塾が面白い。

スイッチ版も発売の、やわらかあたま塾

Wii版はもちろんリモコンで、画面に向かってふりふりする。

これが楽しい。

 

f:id:LOOPDEPT:20211130172335j:plain

やわらかあたま塾

 

パズルやクイズなどのミニゲーム集なのですが、

それぞれ、簡単操作で面白いのです。

 

動物の実写写真がじわじわ出てきて、早押しで何か当てる、とか、

電車をちゃんとゴールに導くとか、

簡単な算数とか、もう色々!

 

なんだろう、Wiiリモコンって操作するだけでも楽しい。

不思議なデバイスですよね。

 

このゲーム、なんと1~8人用という事で、

家族全員でお正月に対戦するのが楽しそう。

 

今現在、スマホゲームが人気を博していますが、

どうしてもソロプレイとなり、

家族で遊ぶには不向きです。

せっかくのお正月、家族揃うのですから

みんなで遊ぶゲームがあった方が楽しい!

桃太郎電鉄も良いけれど、やわらかあたま塾も良いですよ♪

 

えぇ、僕はひとりものですが…。。。

結婚相手、いませんか、、、

 

動画もぜひ見て確認してみてくださいね!

 


www.youtube.com