レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

種牡馬になれる!ステークスウィナーをエンディングまで遊びました♪

ステークスウィナーで種牡馬になりたい!

●ステークスウィナー
STAKES WINNER
NEOGEO
稼動開始 1995年
●アケアカネオジオ
PS4、Switch、XboxOne
配信日 2018年5月2日
価格 838円

---

 

種牡馬、読み方が分からんw

って事で調べました。

種牡馬(しゅぼば)。

なんか必殺技みたいで可愛い。

シュボバ!!

 

ネオジオの名作レースゲーム、ステークスウィナー。

競馬の馬を操作して、アイテムを拾ったりしながらゴールを目指すレースゲーム。

ファミコンにあったファミリージョッキーと似た感じです♪

 

 

このゲームは数々のレースをし、

そしてエンディングまでに3回の調教でパワーアップをし、

最後まで3着以内でゴールするとクリアとなるゲームです。

しかし難易度が高いです。

ゲームセンターのゲームにありがちですが、

3面でいきなり難易度が高くなります。

勝てない事も多く、さじを投げた人も多いかも。

でもアケアカネオジオなら800円ほどで買えるので

その後は実質無料!

だから何度でもコンティニュー!

 

NEOGEO名作ゲーム ステークスウィナー

このゲームのドット絵、めっちゃ可愛いです♪

馬の表情もころころ変化するので、状態確認も出来ますし面白いです♪

一時期、コンシューマゲームハードで、競馬ゲームブームがありました。

各社こぞって競馬ゲームを出し、普通に賭けるリアル系の物や、

ジョッキーになるもの、馬を育成して次世代につなげていくもの、、、。

このゲームはそういう中ではシンプルなレースゲーム物です。

ですので、アーケードらしくサクッと短時間でも楽しめます。

エンディングまでは僕の場合ですと、何度もコンティニューして1時間ほどでした。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

夢の種牡馬生活を目指す馬。競馬ジョッキーとしてレースに挑む、NEOGEO ステークスウィナー


www.youtube.com

 

---

 

競馬で大当たりしてフェラーリを買う人生を来年こそは。

いやその前に競馬をしていないので競馬からか。

でもお金は車とバイクにかかってヒーヒー言っているので余力がない。

ゆえに競馬で大当たりしてお金を儲けなくては。(エンドレス)