レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンガンレボリューションが熱い!タカラPlugIt!のガンシューティングゲーム♪平成レトロなゲーム玩具

ガンガンレボリューション


●ガンガンレボリューション
GUN GUN REVOLUTION
発売日 2004年3月18日
価格 6,980円(税抜き)
(C)TAKARA

---

 

タカラさんから2000年代初頭に発売していた体感ゲームシリーズ、PlugIt!。

プラグイットシリーズ。

様々なスポーツやガンシューが発売されました。

基本的にPlugIt!シリーズは、そのゲームの元になる物を立体化して

手に持って遊ぶものとなっています。

 

そしてガンシューは、ガンコンが本体!

しかも専用ガンコンとなるので、シリーズ内で他のガンシューでは形が違う!

という事で、今回のガンガンレボリューションは、マシンガンとショットガンを合わせたような形で、すごくかっこいいです♪

 

GUN GUN REVOLUTION

トリガーを引くと、ガンコン自体も振動します。

マシンガンでバババババっと撃つゲームなので、

ぶるるるるるるる~と震えます。

これがかっこいいんです♪

テレビのスピーカーから聞こえてくるマシンガンの音、

そして手元のガンコンが震える音。

両方合わさって、遊ぶのが楽しくなります♪

 

ガンガンレボリューション

ゲームの内容は、ガンバレット系の雰囲気で

ひとつのステージが短いタイプ。

タイムクライシスバーチャコップのように長い物ではありません。

ですので、時間があまり無い時でも気楽に挑戦できますよ♪

 

難点もあります。

それはブラウン管テレビ用という点。

これは時代的にそうなので仕方が無い事なのですが、

今となっては環境を揃えるのも難しいかも。。。

 

新型でブラウン管テレビ発売してほしいなぁ。

 

でも、不思議なのは、

このゲーム、フラッシュしないんですよね。

ガンシューって画面がピカっと光るじゃないですか

それが無い。

でも反応して遊べる謎技術。

どうなってるのか本当に判りません。

レンズにカメラでも入っているのかな?

 

という事で、ガンガンレボリューション、ぜひ動画を見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

TAKARA PlugIt! ガンガンレボリューション エンディングまで♪ブラウン管テレビでガンシュー【LightGun Game】 - YouTube


www.youtube.com

 

---

 

ブラウン管テレビで遊ぶ時の部屋。

PS1やセガサターン、ビデオデッキなど平成レトロや昭和レトロを置いています。

そして本も昔の物です♪

エルガイム

これはエルガイムの本。当時のやつです♪

ストーリーの説明とか声優インタビュー等が掲載されています。

こういう昔のアニメグッズって思い出がいっぱい詰まっていて捨てれません。

そしてページがペラペラと外れたりしていますw

これも修復しないとなぁって思っています。

じつは、動画として昔のゲーム攻略本の取れたページを修復っていうのを

作ってはいたのですが、未公開です。

単に、あまりにも簡単に出来すぎるからですw

とれたページを木工用ボンドで接着する…。。。

それだけなので、動画として弱すぎたため、未公開にしていますw

みんな知ってますしねw