レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSone買いました♪小さくて可愛い小型レトロゲーム機!

PSone

PS one
ピーエス ワン
SCPH-100
発売日 2000年7月7日

---

 

PSoneを中古で買いました♪

今更何故…、と思うかもしれないのですが、

この普通の色のPSoneは持っていないので、欲しかったんです♪

お安いですし♪(1500円ほど)

 

PSone独自のメニュー画面も久しぶりに見ました♪

そういえば、PS2になると、結構いろんなタイプのメニュー画面がありましたよね。

 

今回買ったPSoneの起動テストや、メモリーカード接続テスト、

コントローラーテスト等をした結果、

ちゃんと動作する固体でした♪良かったです!

ハズレ引いちゃうと悲しいですし…。

 

あ、年末ハズレと言うと、宝くじ買わないと!

毎年恒例で買ってはいますが、いつになったらフェラーリが買えるのやら。。

当たって欲しいなぁ…。

と欲を出すと当たらないし、

どうせ当たらないと買わないと、そもそも当たらないしw

 

という事で動画見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 

中古PSone本体購入♪動作確認!起動するのか?


www.youtube.com

 

---

 

かわいいゲーム機としてのPSoneの存在は大きい!

部屋に飾りとして置いておいても最高だと思うんです。

PSoneミニ発売してほしいなぁ。

 

PSミニは収録ソフトにかなり不満が集まってしまいましたよね。。。

しかし、今度もしPSoneミニが発売されるとしたら

しっかりとゲーマー達から意見を募ってほしいなぁって思ったり♪

ただし、PSの頃ってアニメ系ゲームも多かったので、

それらの許諾を取るのが大変そう。。。