レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2ワイヤレスコントローラーを購入♪使用感想など♪アマゾンで1500円で新品が売られているPS2パッドです

PS2ワイヤレスコントローラーの使用感想

アマゾンを見ると、PS2用のワイヤレスコントローラーが

1500円ほどで販売されています。

これって、どうなの?実際使えるの?

と、気になりまして、買ってみましたよ(^^)/

 

20年以上前のPS1やPS2で使えるコントローラーが新品で売られているという事に、

かなり感謝しています。

やはりレトロゲーム機は消耗品ですから

中古でコントローラーを探さないといけない状況ですし…。

そんな中、新品を作ってくれている中華業者さんには、感謝しています。

 

で、

使用感想ですが

そこそこ使える。と思いました。

 

ただし、スティック部分が若干きびしい気がします。

 

スティックを操作するときに、グワッっと急に反応します。

感度が極端と言いますか、繊細な操作がしずらいと言いますか、

これによって、FPS系は無理ゲーになるかと思いました。

でも、その他のゲームであれば、多少気にはなると思いますが、

遊べると思います。

 

そうそう、このコントローラーは乾電池式です。

これを知って、

「ありがたい!」と思う人と、

「充電池内蔵してないのツライ」と思う人がいると思います。

 

僕は、「ありがたい!」と思いました。

 

というのも

PS3のコントローラーの充電池が数台切れて、

そのまま使えなくなっていますw

内蔵充電池を買いなおせば…と思いますが、

分解して、繋げなおしというのは、

結構ハードルが高いです。。。

 

また、互換充電池が、いつまで販売されているかも心配です。

 

しかし、乾電池式の場合は、

交換が楽ですよね♪

普通の乾電池を使うもよし、

充電型乾電池を使うも良し♪

僕はアマゾンの乾電池型充電池を使っています。

数年後を見据えると、乾電池型がありがたいなぁって思います。

 

という事で、開封から使用テストまで、

PS2ワイヤレスコントローラーの感想動画をぜひ見て欲しいです♪

もう少し細かく使用テストや感想をまとめています。

よろしくお願いいたします。


PS2激安ワイヤレスコントローラー購入!開封と使用感想【PS2 WIRELESS CONTROLLER】


www.youtube.com