レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

メモ。ゲーマーのメモと言えばゲーム攻略方法でした。

今週のお題「メモ」

 

今回は、はてなブログのお題、「メモ」について書こうと思います♪

 

---

 

ゲーマーのメモと言えば、

ゲーム攻略情報♪

 

ファミコンスーパーファミコン時代、

色んなゲーム攻略方法を手書きでメモるのが当たり前でしたよね♪

 

ドルアーガの塔の、宝箱出現方法とか、

ドラゴンクエストのダンジョンマップとか。

 

マップですと、あらかじめマスが書かれているノートが

とっても役に立ってましたよね。

 

今で言うと、「世界樹の迷宮」が

手で書くマッピングシステムを搭載しているので、

あぁいう事を、昔はノートに書いていたのでした。

 

そういえば、中古ソフトを購入した時、

極稀に説明書の最後のページとかに、

攻略情報をメモっている物もありますよね♪

 

なんだか、ほっこりします。(^^)/