レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スーパーファミコン デッドダンスをエンディングまでプレイ♪北斗の拳のような世紀末格闘ゲーム

SFC DEAD DANCE

●デッドダンス
DEAD DANCE
スーパーファミコン
発売日 1993年3月26日
価格 9,700円
(C)JALECO
(C)CITY CONNECTION

---

 

スーパーファミコン時代、格闘ゲームブームが始まった頃、

沢山のメーカーが色んな格闘ゲームを発売してましたよね♪

アイドル雀士スーチーパイや、シティコネクションなどで有名な

ジャレコさんももちろん作ってました!

 

デッドダンス(DEAD DANCE)

 

世界が荒廃した近未来、北斗の拳の世界のような時代。

悪を倒す為に主人公4人が巣靴の塔を登っていく。

 

このゲームは大小パンチキックのオーソドックスな4つボタン格闘です。

ですので、間口が広く、誰でも遊びやすいと思います。

 

超必殺技がないので、通常攻撃がメインになるのは寂しいですが、

世界観やBGMがとっても良いので楽しいです。

 

しかし悲しいかなモッサリしています。

 

これは、当時の格闘ゲームあるあるで、

他のメーカーさんのものも、モッサリしているゲームが多かったので

しかたないかなっと思います。

そういう時代だったんですよね♪

 

ですので、味として楽しみます!

 

 

使用キャラは女の子、琴乃さん。

忍者、くノ一。

溜め技主体の必殺技なので、待ち忍者という不思議な感じです。

 

このゲーム、僕は以前中古で購入したので詳しくは分からないのですが、

アーケード版は存在しないスーファミ専用格闘ゲームのようです。

スーファミ時代のオリジナル格闘っていっぱいあって

性能はめちゃくちゃだけど個性的なキャラがいっぱいいましたよね♪

面白い時代でした。

 

という事で今回の動画では、琴乃でエンディングまでプレイしました。

どういう世界なのか、ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com