レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

3DOにも野球ゲームが存在。プロ野球バーチャルスタジアム。1995年近鉄バファローズvsオリックスブルーウェーブ

3DOプロ野球バーチャルスタジアム

プロ野球バーチャルスタジアム
3DO
発売日1995年12月29日
価格 6,900円
(C)ELECTRONIC ARTS

---

 

3DO

家電メーカーさん達が様々なハードを展開したゲーム機。

僕はパナソニック3DOを愛用しています♪

 

3DOでゲームと言うと、

スーパーストリートファイターIIXや、

スーパーリアル麻雀PV…など、

アーケードゲーム洋ゲーのイメージがあるかも。

 

ゲームハードというと必ず発売されているのが野球ゲーム。

もちろん3DOにも野球ゲームがあります。

 

 

3DO プロ野球バーチャルスタジアム(1995年)

エレクトロニックアーツさんのベースボールゲームです。

 

EAと言えばスポーツゲームの大御所。大メーカーさん。

しかしこの3DO版、決して出来が良かった訳では無いのです…。

 

ちょっとクセが強すぎる野球ゲームです。

 

そのクセとは?

 

1:ピッチャーにボールを渡さないと次へ進まないw

2:バッターが歩いてバッターボックスに来る♪

3:キャッチャーからピッチャーへ毎回返球するw

4:ピッチャーの操作がちょっとだけ複雑

5:画面が処理落ちでガクガク

 

という感じですw

当時としてはガッカリゲームだったというのは事実なのですが、

 

今となっては、それが味です!

 

個性的で噛めば噛むほど味が出る、そういう感じです。

 

 

 

1995年度のゲームとなっていまして、

当時のチームや、野球場、選手が登場します。

 

選手は写真付きなので、

顔を見ると思い出す選手も多いかも?

 

今回の動画では、

近鉄バファローズvsオリックスブルーウェーブ

をプレイしました。

 

 

今現在では合併している両チーム。

ゲームだからこそ、当時の選手情報でプレイができる。

タイムマシンというとオオゲサですが、

スポーツゲームの実名系って、そういう良さがありますよね

 

3DO プロ野球バーチャルスタジアム【1995年 近鉄バファローズvsオリックスブルーウェーブ】

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。


www.youtube.com