レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

部活動に保健教師に、なんでもありな格闘ゲーム!?私立ジャスティス学園 熱血青春日記2

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2
PlayStation
発売日 1999年6月24日
PlayStation Storeでも発売されています

 

---

 

PlayStation格闘ゲームの中で

異彩を放つというか、個性的なゲームのひとつ、

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2。

 

高校を舞台として、様々なクラブ活動部員や、教師、不良番長などが登場。

ネタ系格闘ゲームとして人気でしたよね♪

 

今回はPlayStation3PlayStation Storeダウンロード販売されている、

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 をエンディングまでプレイしました。

 

このゲームは真剣に遊ぶというよりも、

友達とわいわいしゃべって笑って遊ぶゲームだと思います。

ストリートファイターシリーズや鉄拳などよりも緩い雰囲気です。

 

操作感は、少し重いというかモッサリ感があります。

ですが、慣れれば問題ないかな。

いや、気にする人は気になるかも。

まだまだポリゴン格闘ゲームのノウハウが少なかった時代ですから、

メーカーさんも苦労してたんだろうなぁって思います。

 

私立ジャスティス学園という神ゲーシリーズ

 

このゲームの魅力は、キャラのデザインや技。

クラブ活動系が多いので、野球部キャラはバットとボールで攻撃。

バレー部はサーブやレシーブ等、面白い技がいっぱいです。

 

そうそう、打撃音が気持ち良いです。

これは、シリーズ全てに当てはまります。

独特なキレのある音で大好きです。

 

そういえばそろそろこのシリーズも復活してくれないかなぁって。

最新ハードで見たい!

PS3PS4格闘では、ゲストキャラとして出ているキャラもいました。

 

ジャスティス学園

いや、保健教師の水無月響子先生だけでもいい!

超ハイクオリティグラフィックで見てみたいかぎりです♪

めがね高学歴教師とか最高すぎです。。。

 

ツープラトン

このゲームは、タッグ制です。

2人のキャラを選択して進むことになります。

そして、協力する技があり、これがまた気持ちが良いです!

そうそう、上の画像の技ですが、

当時流行していたテレビ版エヴァンゲリオン

アスカとシンジが2人で使ったキックのパロディだと思います。

たぶんです♪

 

という事で、ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 エンディングまで【PS名作格闘ゲーム】


www.youtube.com