レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ネオジオポケットカラーセレクションvol.1の感想など♪懐かしのレトロゲームがいっぱい詰まったソフト

NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1

NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1
ネオジオポケットカラーセレクションvol.1
Nintendo Switch
ダウンロード版:2021年3月18日発売 3,980円税込
パッケージ版:2021年8月26日発売 4,255円税込
(C)SNK
https://www.snk-corp.co.jp/official/ngpcs-vol1/

---

 

ネオジオポケットカラーの名作ゲームが10本収録されているソフト、

ネオジオポケットカラーセレクションvol.1。

 

格闘ゲームが多いネオジオの携帯ゲーム機という事で

こちらにも沢山の格闘ゲームが収録されています。

 

収録タイトルは

 

餓狼伝説ファーストコンタクト
SNK GALS' FIGHTERS
キング・オブ・ファイターズ R-2
月華の剣士~月に咲く華、散りゆく花~
メタルスラッグ ファーストミッション
メタルスラッグ セカンドミッション
サムライスピリッツ!2
頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS.CAPCOM
ビッグトーナメントゴルフ
ビーストバスター 闇の生体兵器

 

SNKを代表する格闘ゲームシリーズだらけです♪

餓狼伝説KOF、月華、サムライスピリッツ…。

そしてメタルスラッグや、SNK vs CAPCOMも♪

 

ネオジオポケットカラーすごい!

とにかくキャラが可愛くディフォルメされているのが

このネオジオポケット格闘ゲームシリーズの特徴。

ボタンが2個だけなので、誰でも遊べる、間口の広い作品となっています。

 

でも、しっかりと必殺技はコマンド入力しないといけないので

ピリっとした緊張感もありますよ♪

 

ただ、ハード的な制約で、音声がありません(一部のゲームを除く)

ですので、そこは寂しいですが、

それはそれでレトロゲームという感じがして好きです。

 

格闘ゲーム以外にもメタスラやゴルフもあるので

この一本で、かなり遊べると思います。

 

 

メタルスラッグの女の子キャラ。

可愛いです♪

 

あ、そういえば、ネオジオ系のゴルフはほとんど遊んだ事が無かったのですが、

めっちゃ出来が良いのですね~!

今遊んでも凄く楽しくて驚かされました。

 

ネオジオポケットのゴルフ

とにかく操作しやすくて、わかりやすいゴルフ。

絵も可愛いですし、格闘ゲームに疲れたらこちらを遊ぶのも良しです♪

癒されます。

 

そういえば、このネオジオポケットカラーセレクションvol.1って

一時期品薄でレアゲーム化してましたよね。

プレミア価格になっていました。

 

でも今はアマゾンで普通に新品が購入できるので助かりました。

古いゲームがプレミア化するのは、仕方が無いと思うのですが、

現行機のソフトがプレミア化して入手困難なのはツライですよね。

 

という事で、ネオジオポケットカラーセレクションvol.1が気になっている人は

ぜひぜひ動画を見て欲しいです♪

収録タイトルを紹介してますよ(^^)/よろしくお願いします

 


www.youtube.com